ジェイアール東日本都市開発は、JR船橋駅直結ショッピングセンター「シャポー船橋」の2月9日のグランドオープンを前に7日、報道陣向けの内覧会を実施した。

新館の南館には25ショップ、既存館の本館東京方面1階、B1階リニューアルエリア25ショップを含む53ショップがオープンする。

新館南館は2011年冬より駅改良工事を進め、B1階から5階がショッピングセンターで6階から10階は日本ホテルが運営するホテルメッツとなる。

既存館本館は2015年11月13日に第Ⅰ期として千葉方面1階およびB1階のライフスタイルゾーンをリニューアル、2017年3月より東京方面1階およびB1階のフードマーケットゾーンの第Ⅱ期リニューアルを進めており、食料品を中心にリニューアルオープンする。



南館「リンツ ショコラ ブティック」、スイスのチョコレートブランド「リンツ」の専門店で千葉初出店。



南館「ラ・メゾン アンソレイユターブルパティスリー」、南の島に佇む一軒家がコンセプトのパティスリーは千葉初出店。



南館「船橋屋」1805年、亀戸天神社の境内で創業したくず餅のお店。



シャポー船橋限定春商品「桜のパンナコッタ」。



南館「BAKE CHEESE TART」、北海道がルーツの焼きたてチーズタルト専門店。



南館「マザー牧場バル」、千葉県産豚肉を中心とした新鮮で安心な原料を使用。千葉初出店の新業態。



南館「和だし茶漬け 一休」、こだわりの和出汁で食べるひつまぶし。千葉初出店の新業態。



南館「Pizzeria Campanile」、「真のナポリピッツア協会」が認定する「PIZZERIA CAPOLI」(新宿)の姉妹店。千葉初出店の新業態。



薪釜で焼き上げる本場のナポリピッツアを提供する。



本館「小麦市場ピーターパン」、船橋で大人気のピーターパン。駅ナカに続き、駅ソトにも出店。



千葉県で最も駅の利用者が多い船橋駅は都内へのアクセスがいいため移住者も年々増加している。

「かえるをたのしむ、いつもがたのしい」を開発コンセプトにターゲットはライフスタイルにこだわる30・40代のビジネスパーソン、暮らしを大切にする30・40代の船橋在住のニューファミリー、生活を楽しむ60代以上のアクティブシニア。

新しいサービスとして充実したベビールームを展開、館内全てで無料Wi-Fiサービスが利用可能となる。



情報提供元: Ex-Train