- 週間ランキング
LEVORG STI SPORT【VMG/D型】
これまでは造形自由度が高いバンパースポイラーを用い、先進的スポーティさの引き出しをレヴォーグへ図っていたコラゾン。
D型以降も同様のアプローチかと思いきや、今回披露されたデモカーはチョイ添えのカーボンパーツ中心にアダルトテイスト突き詰めたシンプルスポーティな一台だった。
小ぶりながらスピード感を高めるボトムまわりのディフューザー、バランス良く各部へあしらうカーボンパーツといった純正+α仕立ては瞬間的なインパクトこそ小さいものの、GTツアラーとしての存在感を嫌味なく全方位へアピールしていく完成度の高さ。オリジナリティをさらりと身にまとわせたかったユーザーにとって、このスタイルは待望のものといえるだろう。
ユーザー人気の高いSTIスカートリップ装着を可能としたフロントディフューザー。ボトムへシンプルに添える好デザインだ。
控えめサイズで乗降性を犠牲としないサイドディフューザーは、スピード感を高めるためリアドア付近からワイド化している。
3ピース構造でバンパーボトムへ添わせたリアディフューザー。センターはハニカムカーボンでさりげなくアクセントをつける。
吸気口拡大でインタークーラーの冷却効率高めるエアスクープ。アウトラインを塗り分けた仕様なら奥行き感も引き出せる。
サイドセクションのアクセントとして人気のカーボンミラーガーニッシュ。ロゴ入りモデルで近日アップデート予定だ。
凹型形状のセンターに両サイドを50mm延長したルーフエンドスポイラー。リアのスピード感をナチュラルに高め上げる。
足長と逞しさ共存させた2×5デザインでスポーティな足もとを演出するコラゾン・LCZ1。
片側9mmワイドのホイールアーチトリムはプロトタイプのカーボン仕様だ。
消灯時はカーボンベゼル×スモークレンズで重厚感を演出し、点灯時はシーケンシャルウインカーや幻想的ファイバー光で視線惹きつける。
シーケンシャルウインカーはバックランプ点灯時に外側のみでシーケンシャル点灯させるギミックも盛り込んだ。
問:ラブラーク コラゾン事業部
tel.06-4258-0416
https://www.corazon-world.com
スバルスタイル vol.002より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]