満を持して登場の後期バンパーモデルは、

ブランド初となる別体アンダーリップ式で!



admiration Belta/VELLFIRE

アドミレイション ベルタ/ヴェルファイア(30系 後期・Z(エアログレード))





バンパーエアロにも強いブランドとして、先代20系、そして30系前期でもヒットを飛ばすアドミレイションから、出るべくして出た後期バンパー、ベルタ。


安定して売れ続けている前期用バンパーで評価された意匠を踏襲した進化版だが、純正の特徴であるバンパー両端のメッキを移植する構造とするなど、後期らしさもしっかりと感じさせる。


フィンまわりも印象的だが、間隔の広さやフォグ位置などを後期にあわせブラッシュアップと、似て非なる仕様となっている。しかも、今回はブランド史上初となるアンダーリップを提案。


ベルタバンパーの底に追加できる薄型フラップがそれで、ON&OFFで変わる表情、高まるスポーツ度、そしてロワード感の違いを楽しめる内容となっている。


さらに、フロントにあわせリアも最新作のバージョン3へ進化。両端に縦ダクトを盛り込むなど、シリーズ中もっともアグレッシブかつ立体的な仕様とするなど、前後ともにバンパーの特権をフル活用。これぞバンパー、違いは鮮明だ。


Vラインやフィン周辺など、ベルタらしさを色濃く残しつつ純正メッキガーニッシュを左右に移植するフロント。バンパーの出幅は大差なく、別売リップで強弱を付ける。


バンパー+フラップ ダブルエアロキット


新作の大きなニュースの1つが、躍動感を刺激するアンダースポイラーと呼ぶフラップが設定されたことだ。両者別売りのため、まずはバンパーで始め、その後アンダーをと、段階を踏んで楽しんでもいい。


バンパースポイラーのみ



バンパースポイラー+アンダースポイラー


シンプルな面構成でボディバランスを整えるサイドステップ。エアログレード専用設計でアルファードSグレードにも対応。


リアバンパーは、ベルタ史上もっとも攻撃的なVer.3。縦ダクトやフィンなど、より立体的に。反射板はLS 純正。


両面テープで貼り付けるフードスポイラーは小振りなパーツだが、あるとないでは雲泥の差。アクセントに。


ルーフウイングは、30業界では唯一と思われる純正交換型。左右メッキガーニッシュの付け替えが必要だ。


ルーフ用とセットで手に入れたいゲートウイング。後期専用で、デジタルインナーミラーのカメラ干渉もナシ。


フィンの隙間に追加するLEDは、4または5連のスポットタイプのほか、切り替え式のデイライトがあり。


購入の仕方で選べるエンブレムカラーが変わるマフラーは、ガソリン、ハイブリッド全モデルラインアップ。


光量が非常に強く、昼間でも充分に目立つローマウントLED。新作リアバンパーと併せ、マストでゲットだ。


史上初のダブルピアスが話題の人気シリーズ、ライエンの非対称5本スポーク。ミリ単位で注文できる別注インセットもあり。



【PARTS SPECIFICATION】































































PARTSPRICE
フロントバンパースポイラー12万円
サイドステップ4万8000円
リアバンパースポイラーVer.311万5000円
上記3点セット27万円
フロントアンダースポイラー4万5000円
フードスポイラー2万8000円(4万円)
リアルーフウイング4万円(5万4000円〜)
リアゲートウイング3万円(4万2000円)
LEDスポットキット 4連2万4000円
ローマウントLEDランプ1万円
マフラー/エグゼクティブマフラー12万8000円〜15万6000円
ホイール/アミスタット・ライエンC010(21×F9.5+32,R9.5+26)10万8000円〜
タイヤ/トーヨー・プロクセスC1R(245/35-21)

※( )内は塗装済み価格。フロントバンパー装着には.30系アルファードS 前期純正ロアグリル、同前期エアログレード純正フォグリングが別途必要。デモカーは、移植ロアグリルに、市販メッキフィンカバーを装着。フロントグリルはモデリスタ・アドミレイションバージョンの商品。


問:アドミレイション 03-5700-7665

http://www.admiration.ne.jp


スタイルワゴン2019年8月号より


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 【圧倒的存在感】バンパーエアロに旬のフラップをプラス! アドミレイションの30系ヴェルファイア用最新ボディキット