- 週間ランキング
普通に乗れる、使えるエアロとしてK2ギアが展開するREIZ(ライツ)のエアロ。
ノーマルからすでに派手なルックスのレヴォーグには、基本はさりげなく、デコレーションしすぎないことをポイントにデザインされている。
エアロ造形の際のクレイモデル製作でも平山代表自らがクレイを削り造形を手掛けているこだわりのエアロパーツだ。
紺の1.6Lモデルには純正をベースにボトムにプラスしたライトな仕様、白の2.0Lモデルには前後フルバンパー、オリジナルフェンダー、マフラーやブレーキ等を装着したフルスペックモデルでのお披露目だ。
K2ギアからはECUとオリジナル車高調もオススメ。Xコアの1.6Lモデルは、扱いやすくハイオク仕様で乗れば170ps→約200psまでパワーアップ。3000回転前後の立ち上がりやアクセルのツキもアップ。そして2.0L用にはオリジナル減衰&ストローク量調整のビルシュタインベースの、1.6L用には10段切り替えの車高調も用意されている。
A〜C型ノーマルバンパー対応のタイプ2グリル。カーボン仕様のラインアップも追加。
純正のダクトに差し込む形のインテークガイド。取り付けの簡単さも魅力のひとつだ。
方向性を指し示すアローデザインのギャラクシー・ウインカー(3万4000円)。
取り付けは純正パーツとのトレードイン。ウエルカムランプも装備。
ドライカーボンドアミラーカバーは上下セットで4万2000円。
純正パドルの小ささをリカバーするパドルシフトエクステンション&ステアリング。
ラバータイプ素材の専用立体設計の3Dデザインマット。ステッチ色は赤と青の2色。
Fリップスポイラー:3万9000円〜
Sスポイラー:4万8000円〜
Rアンダースポイラー(3点セット):5万8000円〜
Wスリットワイドフェンダー:9万円
ウエストスポイラー:3万8000円〜
ルーフスポイラーキット:5万2000円〜
Fグリル・タイプ2:3万4000円〜
ECU:X-CORE(クロスコア):16万8000円〜(1.6L/2.0L)
ホイール/プロドライブGC-0100(19×9.5+50)
タイヤ/ポテンザ・アドレナリン(245/35-19)
3つ口の大開口+サイドスリットも装備したスポーティな新作バンパー。大人な印象だ。
STIスポーツを彷彿とさせるフロントグリル。センターのバーはカーボンタイプもアリ。
より多くのエアを取り込むインテークダクト。ハーフorフルカーボン、FRPの3種アリ。
レーシーかつスポーティな印象のリアバンパー。ボトムのフラップエアロは3分割式。
ウイング位置が低く設定されているルーフスポイラー。両翼の翼端板は外すことも可能。
センターパイプから交換のオリジナルマフラー。リアピースは約6cmのスライドが可能。
レッド×スモーク色がK2ギアオリジナルというヴァレンティとのコラボテール。
両端にカナード形状を装備するサイドスポイラー。前後スポイラーとのマッチングも良好だ。
Wスリットのワイドフェンダー。8mmワイドで、攻めたホイールサイズも装着可能に。
フロント用は現在開発の最終段階というブレーキキット(写真は8スリット入りのリア)。
Fバンパースポイラー:9万円(予価)
Fリップスポイラー:3万9000円
シーケンシャルウインカー機能付きDRL:2万円
Sスポイラー:4万8000円
Rバンパースポイラー:11万円〜
Rアンダースポイラー:5万8000円〜
Fグリルtype3:本体3万6000円〜/ルーバー1万4000円〜
Wスリットワイドフェンダー:9万円
ウエストスポイラー:3万8000円〜
マフラー:スペックネオファントム:21万8000円
車高調:REIZ車高調:23万6000円〜
ブレーキ:リア330ビッグローターキット:11万8000円〜
ホイール/プロドライブGC-05R(20×9.0+50)
タイヤ/ポテンザS007A(245/30-20)
K2ギアを率いる平山清啓代表。自らが手がけることでスバリストを納得させられる、経験に裏打ちされた豊富な知識量は圧倒的だ。
スバルスタイルからの記事一覧