- 週間ランキング
リフトアップを楽しむ人にとって、もはや憧れ的な存在になっていると言っても過言ではないタイヤが、マキシス。実は世界160ヵ国以上で販売されているグローバルなタイヤで、自動車メーカーに採用されたこともあるなど、実績が豊富なことも人気の一因だ。それだけにタイヤとしての実力も折り紙付き。ブロックタイヤらしく、泥や雪、雨といったバッドコンディションでも確実にグリップしてくれるほか、危険な路面ではその独特のトレッドパターンがタイヤ本体を守る役目も果たすなど、アウトドアではまさに無敵。それでいて、大口径でホワイトレターも採用されるからビジュアルアピール度もバツグンで、街中でしっかり目立ちたいという人にも絶対にオススメだ。ガツンとアゲて、マキシスを履く。これは今やアゲ系の王道。絶対的なビジュアルインパクトと優秀な機能性とを合わせ持つマキシスは、リフトアップしたエブリイにとって、切り札だ。
力強いトレッドでタイヤ外径を大胆アップ
まさに無骨なブロック構造が採用されたバックショットは、そのブロックのおかげで装着時にタイヤ外径がアップするのが特徴。リフトアップ車に履かせればその効果は絶大で、リフトアップキットでのアゲ幅に、タイヤ側での2インチアップをプラスできるのがポイントだ。もちろんオフロード性能も優秀。悪路走破性は折り紙付き。
ホワイトレターが標準で採用されているのもバックショットの魅力。大きく、華やか。魅せヂカラはバツグンだ。
マッド路面にも対応できるタフで立体的なトレッドパターンを採用。泥や雪、雨といったウェット路面は大得意。
●サイズ: 195 R14 PR
●標準リム:5.5J
●外径:661㎜
●総幅:200㎜
厳しい路面からタイヤを保護する役割も果たす独特なトレッドパターンを採用。太くて深く、目詰まりにも強い。
悪路での追随性を高めてくれるショルダーラグを採用。新開発のトレッドブロックで、ウェット性能も向上した。
無骨でパワフルな新感覚ブロックタイヤ
バックショットよりもさらに無骨で、パワーみなぎるトレッドパターンが特徴となるビッグホーン。ショルダーからサイドウォールへかけてのパターンは、荒い路面ではプロテクターとしても活躍してくれる設計で、新開発の3Dトレッドブロックを採用するから、ウェット路面でのグリップ力も優秀。何より見た目の迫力が、特大。
●サイズ: 195 R14 8PR
●標準リム:5.5J
●外径:666㎜
●総幅:198㎜
問マキシスインターナショナルジャパン ☎ 0463-90-2288
http://www.maxxis.co.jp
( Kカースペシャル ドレスアップガイド Vol.22 スズキ エブリイ No.9 2018.11.26発売号)