- 週間ランキング
4型 標準/ロング
カスタム業界の風雲児であり、いまその動向がもっとも注目されているクールは、ハイエースも滅法強い。
ここにクローズアップするバンパーエアロは、激戦区のハイエース界の中でしっかり存在を誇示するダイナミックなGTスポーツ路線。それまでのハイエースエアロにはない超個性派デザインで、走行時にボディにあたる、ドラッグ(空気抵抗)低減も意識して開発した、機能的なエアロボディとなっている。
ベースエアロ3点、それに追加する専用ディフューザー、ボンネット、そしてウイングのすべてに、クール流のGTイズムをしっかり注入。高い技術力を活かした追加ワンオフカスタムにも柔軟に対応可能と、ひと味も、ふた味も違う世界観を浸るならクールはマスト! 絶対、目立てる!!
強烈なインパクトを放つフロントは、合計3つのパーツで構成。シンプルなフィンレスという手もあり。面積の7割り以上がダクトなのだ。
ベースとなるサイドステップから始め、その後ディフューザーを追加して視覚的なローダウンも得るなど、段階的なステップアップができる。
構成はワイド用と同じだが、標準ボディ用には、マフラーレス状態でも様になる1Pタイプのディフューザーもあり。マフラー対応型は3P
抑揚とエッヂを効かせワイルドに仕上げたウイングは、目立ち度抜群なハイパー系パーツ。デモカーは表面にエングレービング加工を実施。
PRICE LIST for NARROW
TYPE | PARTS | Price |
---|---|---|
AERO PARTS | 1.フロントバンパー | 9万9000円(未塗装)/ 13万9000円(塗装済み) |
2.フロントディフューザー | 3万9000円(未塗装)/ 6万4000円(塗装済み) | |
3.サイドステップ | 5万4000円(未塗装)/ 8万4000円(塗装済み) | |
4.サイドステップディフューザー | 4万4000円(未塗装)/ 6万9000円(塗装済み) | |
5.リアバンパー | 7万5000円(未塗装)/ 11万円(塗装済み) | |
6.リアフローティングディフューザー | 4万6000円(未塗装)/ 7万1000円(塗装済み) | |
★上記6点セット(1〜6) | 35万円(未塗装)/ 53万円(塗装済み) | |
7.フロントバンパーフィン | 2万3000円(未塗装)/ 2万9000円(塗装済み) | |
8.コーナーパネルカバー | 4万6000円(未塗装)/ 6万6000円(塗装済み) | |
9.レーシングボンネット | 7万9000円(未塗装)/ 9万9000円(塗装済み) | |
10.スワンネックGTウイング | 10万円(未塗装)/ 12万円(塗装済み) | |
TUNING PARTS | マフラー | 11万8000円〜12万8000円 |
中間パイプ | 2万9800円〜6万4800円 | |
WHEEL&TIRE | ホイール/クール・ヴェルズデザインKCV-01(20×F10.0J-25、R11.0J-28) | 9万3000円〜 |
タイヤ/トーヨー・H20(215/60) |
※ 価格はRG(レギュラーグレード)の場合
※ ホイールは5H変換加工済み
標準ボディにも純正バンパー対応エアロがあり。ベースエアロはハーフだが、ナンバーマウントまでが一体となった珍しい仕様となっている。もちろんダクト付きと、いかにもクールなデザインだ!
■フロントスポイラー 5万9000円(未塗装)/8万5000円(塗装済み)
■フロントディフューザー 4万9000円(未塗装)/6万9000円(塗装済み)
KCV-01
KCV-03
デモカーが履くホイールは本来6穴の設定はないが、ナックル交換と変換スペーサーを使って、特別に装着したもの。
( スタイルRV Vol.132 トヨタ ハイエース No.27 )