- 週間ランキング
4型標準/ロング
ハイエース、とくに標準ボディ用の大御所として安定した人気を誇るM.T.S.のオリジナルエアロ、バーテックス。紹介するスタイルSは、純正ボディに自然に馴染む程よいボリュームの内巻き系エアロだが、バラエティ豊富なオプションパーツの充実ぶりも見過ごせない。リアルカーボンのバリエーションも業界屈指といえ、サイドやリアバンパーだけでなく、ボンネットやグリルなど、ボディ全方位で特有の色柄をアピールできる。大物系だけでなく、ミラーやドアノブまわり、フォグまわりといった小物系からも楽しめる点が、ビギナーには嬉しい。精度の高い、確かなモノ作りも支持される名門のロングセラーキットだ。
❶フロントリップ
はじめてのエアロにも最適な内巻き系デザイン。扱いやすいサイズ感も特徴。デモカーは両端に別売りのリッププラスを併用。
❷サイドステップ
薄型のシンプルデザインながら、あるとないでは雲泥の差。上級版としてのリアルカーボンがサイドで選べるのもM.T.S.ならでは。
❸リアバンパー
リアはフルFRPのほか、部分カーボンを選べる。デモカーはサイドステップとの流れを意識して、側面のカーボンを残してアレンジ。
TA-12HA
抜群のワイド感で足元の雰囲気を一新する12本スポーク。極限までサイズを抑えたオーナメントや深度の深いコンケイブフェイス、立体感を強調するアンダーカットで差別化。多彩なカラバリも自慢だ。
AERO PARTS(未塗装)
①フロントリップ FRP/ 3万円
②サイドステップFRP/ 3万5000円、カーボン/ 6万5000円
③リアバンパー FRP/ 4万5000円FRP×カーボン/ 7万5000円
WHEEL&TIRE
運転席側:
⑬ホイール/M.T.S.ジャパン・TA-12HA( 20×8.5+44) 5万6000円
●タイヤ/ニットー・NT555(225/35)
助手席側:
⑭ホイール/M.T.S.ジャパン・TA-12HA(18×8.0+38) 4万9000円
●タイヤ/トーヨー・H20(225/50)
ドットライトカバー
ヘッドライトカバー/1万9000円
フォグカバー/6000円〜
1.2㎜のドット柄を特殊プリントした被せモノ。装着後の光量ダウンを抑えられる機能派で、色はライトスモークとクリア。ヘッドライト用は3&4型があり、4型用にはロービーム部分に被せるカラーフィルムパック(2500円)と呼ぶオプションもあり。フォグ用は3型後期&4型対応。
ユーロLEDテールREVO/6万5000円
ライティングの名門、ヴァレンティとの最新コラボモデル。LEDレッドバーや内側→外側へ光るシーケンシャルウインカー、さらにエアロスタビフィンと特徴多し。
eXマジック・リアルエキゾーストデバイス/1万7500円
スポーティなマフラーカッターは、デザインアピールも高い砲弾タイプ。純正バンパーにもマッチングできる。角度調整も可能。
大小いろいろ選べる!! 潤沢なリアルカーボン
バッドスタイルフード
スタイルSリッププラス
フロントグリル
ライセンスマウント
ミラージャケット
ドアプロテクション
ロアリングリアフェンダー
リアスポイラー
ハイエースをグッとスポーティ、かつレーシーにイメチェンするリアルカーボンが揃う。インパクトの高いボンネットやグリルといったフェイ
スまわりだけでなく、フロントバンパーまわりを加飾するライセンスマウントといった珍しいパーツも。例えばフェンダーは、アーチを25㎜
ダウンさせるなど、色柄だけでない付加価値も得られる。ボディをここまで広範囲にカーボン化できるのは、業界広しといえどM.T.S.だけ!!
CARBON PARTS
バッドスタイルフード
FRP/ 4万5000円、カーボン/ 6万8000円
スタイルSリッププラス カーボン/ 3万9000円
フロントグリル カーボン/ 3万7000円
ライセンスマウント カーボン/ 1万円
サイドダクト カーボン/ 2万7000円
ミラージャケット カーボン/ 2万3000円
ドアプロテクション カーボン/ 2万3000円
ロアリングリアフェンダー カーボン/ 4万8000円
リアスポイラー カーボン/ 3万7000円
(スタイルRV Vol.130 トヨタ・ハイエース No.26 2018年4月)