- 週間ランキング
ヨンクカスタムのスペシャリストとして、ランクルやデリカなど数多くのクロカン&SUVのパーツを手掛けてきた老舗ブランド、ジャオス。
その豊富な経験とノウハウを活かしたハスラー用パーツもまた、魅力が高い。
アゲの手法は、チタン配合材を使ったアップスプリングへの交換。アゲ幅は、乗り味や実用性を損なわないよう約30ミリに設定している。
より乗り心地を求めるならば、アゲ幅に合わせてストロークを延長した低圧ガス式の専用ショックもお薦めだ。さらに外装パーツを加えれば、よりアゲの雰囲気は高まる。
街乗り感が強いハスラーのキャラクターを尊重しつつ、無骨な印象を与えるフルバンパーや定番のマッドガード、マフラーなどをラインアップ。全身ジャオスでスタイリッシュなアゲカスタムを楽しむこともできるのだ。
ジャオスが手掛けるFJクルーザーのバンパーをモチーフにデザインされたフロントカウル。無骨なデザインでハードなイメージだが、FRP製で軽量なのも魅力。
ダックテール風に斜め上方にせり上がるルーフスポイラー。こちらもFJクルーザー用をリサイズしたデザインを採り入れる。
80φ真円デザインのマフラーは、車高を上げたリアビューの迫力を高める。テールはブラスト加工のロゴ入りで鮮やかなチタン素材。
定番のマッドガードももちろんラインアップ。下端のジェットホールとハンガーベルトで巻き込み、巻き上げを防ぐ車種専用設計品。
SPECIFICATION
柔らかいけどコシがあるという特性のチタン配合材を使ったアップスプリング。
アップ幅はF25〜30ミリ、R20〜30ミリ。
チタン配合材のアップスプリングと、アゲ幅に合わせてストロークを考慮した低圧ガス式のツインチューブダンパーを含むキット。アゲ幅はスプリングのみと同様でF25〜30ミリ、R20〜30ミリ。より乗り味の良さを求めるならこちらがお薦め。
FRONT
REAR
<
ul>
(スタイルワゴン 2018年9月号)