ガソリン、ディーゼル、ハイブリッドのクルマであれば絶対についている

給油口ここをドレスアップすればオリジナル度アップ?


自分のクルマの給油口の形知ってる?



ガソリン、ディーゼル、ハイブリッドのクルマであれば絶対についている給油口。

いつも給油時に見ているけど詳しくは見ていないのでどうだったかな?

っていう人も多いかも知れません。

多くの場合形は丸型か四角形のものになっている場合が多いです。

軽の箱型などの場合は変形の四角形のものなどもあります。

パッと見た形だけでなく、凹凸がどうなっているかなど、クルマによっていろいろな形があります。

あなたは自分の車の給油口がどのような形をしているか知っていますか?

まず自分のクルマの給油口がどのようなものか確認しドレスアップポイントとして検討してみては?


車種によってはオプション品がある



意外に知られていないが、給油口のドレスアップとして車種によってはディーラーオプションなどで用意されているモノがある。

もちろん見たところ多くの車種でそういった設定があるようではないが、自分の車種でそういったものがあれば検討したいところ。

デザイン的にもフィッティング的にもディーラーで手に入るものであれば安心できるし、取り付けもお願いできるかもしれない。

なかなか見落としがちなオプション品だと思うので、自分のクルマにこんなオプションがあったのかと後で気付く場合もあるかも知れない。

気になる場合は一度確認してみよう。


オプションがなくても、アフターには沢山


(写真カドフク製C-HR用 https://kadofuku.base.ec/items/11075999)


給油口のドレスアップを考えた時に、まず思いつくのはステッカーなどの貼りモノ系。

先で紹介したオプション品などの場合、ガーニッシュのような立体的な製品もあったりするが、アフターパーツで見ると圧倒的に貼りモノ系の商品が多い。

価格も数百円レベルからあるし、貼り付けるだけなので装着もカンタン。

気分次第でイメージチェンジがすばやくできる。


自分のクルマのイメージにあったものを選ぶのも良し。

給油口をワンポイントとすればノーマルのクルマでもOKだ。

モノによって汎用タイプや車種、メーカー専用タイプなどいろいろある。

カンタンに装着するなら専用タイプ。

汎用を選ぶ場合は自分のクルマ給油口のサイズや形状確認を忘れずに。


(フジモン)



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 給油口で差別化、オリジナル度アップ! 入れ間違い防止にも|フジモンのクルマ生活豆知識 121