USでの盛り上がりに端を発したネオクラシック系のブレイク。

それは単純に原点回帰や懐旧の念、というわけではないように感じる。というのも、クラシックなホイールからは総じて、レーシングスピリッツを感じさせる何かが伝わってくるから。現代の車両に、古き良きレーシングテイストを融合させる。それが純粋にカッコいいからこそ、ネオクラシックは昔も今も愛され続けているのではないか。

『RS』というブランドは、まさにそんなコンセプトが基本。先進的な表面処理技術と、クラシカルなデザインを合わせて、チューンドカーの最先端を提案することがこだわりだ。その味わいのあるレーシングデザイン、当然アルファード&ヴェルファイアにも、ハマる。


CV WIRE



メッシュの可能性


ネオクラシック=古き良きレーシング、と捉えるならば、躍動に満ちたメッシュデザインはまさに適役。最先端なカラークリアで、華やかにキメられる。



SIZE H-PCD  PRICE

19×7.5J~10.0J 5-114.3  7 万4000 円~8 万6000 円

20×8.0J~10.0J 5-114.3  8 万8000 円~9 万8000 円


COLOR:シルバーポリッシュ、ゴールドクリア、スモーククリア

CONSTRUCTION: 鋳造2ピース



メカニカルな印象の15交点メッシュを、現代的なコンケイブフェイスで仕立てたのが特徴。スポーク先端をピアスで打ち留めるなど、あえて無骨なアレンジを加え、レーシング感を醸した。


DEMO CAR : BOLD WORLD



WHEEL SIZE: 10.0J+27,R10.0J+36

TIRE SIZE: 245/35[HANKOOK]

WHEEL COLOR: SMOKE CLEAR


CV FIN



FINの奥深さ


先端だけを太くし、ピアスで打ち留めた精悍なフィンスタイル。コンケイブ形状と相まってこのスポークが奥深くまで伸びていく印象が実にレーシーだ。



SIZE H-PCD  PRICE

19×7.5J~10.0J 5-114.3  7 万4000円~8万6000 円

20×8.0J~10.0J 5-114.3  8 万8000円~9万8000 円


COLOR:シルバーポリッシュ、ゴールドクリア

CONSTRUCTION: 鋳造2ピース



ガツンと落とし込んだセンターパートは、レーシングテイストあふれるセンターロック風な造形。先端だけを広げたスポーク形状、コンケイブ造形も特徴的だ。オーナメントは全3色から。


DEMO CAR : DIVINER



WHEEL SIZE: 20×F9.0J+30,R9.5J+35

TIRE SIZE: 245/40[TOYO]

WHEEL COLOR: GOLD CLEAR


(2018年6月末 現在)



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 RS、愛され続ける至高のカタチ“元祖”ネオ・クラシック|30系トヨタ・アルファード・ヴェルファイア・ホイール選