速さ/快適性/スタイリング をチェック!




数少なくなったツーリングワゴンで高い人気を誇るスバル・レヴォーグ。走りの良さにも定評があるが、今回箱根のワインディングロードにショップデモ車を集めて、その魅力とパフォーマンスを探ってみた。



ボディキットでもレヴォーグユーザーを湧かせるK2ギアは、チューニングにも力を入れるスバリスト御用達の一画。エキマニ、マフラー交換に、さらにECUチューンといったパワーアップ系だけでなく、名門ビルシュタインをベースに有効ストロークを多く稼ぎ出した、本格車高調もラインアップしている。



実際試乗したテスターの声を聞くと、フットワークの軽さや応答性の良さが高評価だった。




低速トルクの確保は当然。高回転時のレスポンスアップも狙った車検対応マフラーは、中間パイプ以降の交換型となる。




330mmローターは、アキレス腱である電子パーキング移植用の延長ブラケット付きだ。キャリパーはカバーで大型化。




減衰力の10段調整機能を搭載した車高調は、ビルシュタインベース。ストローク量が多く、スタビリティも高い。




換装効果の高いLEDテールは、レンズ表面カラーがスモーク、インナーがブラックメッキのオリジナルモデルだ。




フロント用ブレーキは、既存の330/345mmローターに加え、新作の355mm仕様が待機中。34mm厚の特別仕様となる。




純正に被せて縫い合わせるシフトノブはカバー、疲労軽減と運転姿勢維持に役立つニーパッドはウルトラスエード製。




実際に握った際の感触にもこだわったステアリング360Fは、脇を締めて楽に運転できる小径モデル。縫製色は全4色。


SPECIFICATION



  • ホイール:プロドライブ・GC0100s(20×9.0J+45)

  • タイヤ:ブリヂストン・ポテンザS001(235/30)

  • エアロ:K2ギア

  • 足まわり:車高調/ライツTEN

  • ブレーキ:ライツ

  • エキゾースト:マフラー&センターパイプ/スペックネオファントム、エキマニ

  • ECU:オリジナルECUクロスコア


(ハイパーレブ vol.227 スバル・レヴォーグ No.3)



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 高評価のオリジナルビル足ほか走りが変わる潤沢なメニュー K2 GEAR | レヴォーグ・イッキ乗り!