- 週間ランキング
対応 150系・後期
世界で販売されるプレミアムSUVや、オフロード車をメインターゲットとしたクールリーガルの最新作となるプラドは、中期に続いて登場の「後期」だ。そのプログラムは高評価の中期デザインをコンバートした、クール特有のフラップ系で、必要最小限の薄さと大きさ、角度にこだわって設計。走行時のドラッグも配慮した逸品で、SUVというキャラに配慮した、リフトアップ車にも似合うデザインとなっている。同じエアロで2つの強度から選ぶことが可能と、品質面へのこだわりも万全。愛知県にある直営サテライトショップでは、新車ベースのコンプリートカー販売も行っている。
バンパー底にボルト留めするフロントは、シンプルに徹したフラップ系だ。バンパーアーチにあわせてアールを描くため、走破性も犠牲にならず。
乗降用ステップが付くため多くのメーカーがサイドを用意していないが、クールはそこも見過ごさない。末端をカナード風に立ち上げ、動きを表現。
バンパー底から吊り下げるような、独特な浮遊感(=フローティング)を味わえるリア。マフラーレスでも決まる、反り返りの強いデザインだ。
力強い6本スポークは、最高峰の鍛造モデル。中心への落ち込みが特徴で、ディープコンケイブとなる20×9.0Jの+3インセットを近日追加予定。
PRICE LIST | |
---|---|
フロントディフューザー | 6万9000円(8万9000円) |
サイドステップディフューザー | 7万9000円(10万9000円) |
リアフローティングディフューザー | 6万9000円(8万9000円) |
上記3点セット | 20万9000円(27万9000円) |
ホイール/ヴェルズホイール・ヴェルズフォージドVF01(20×9.0+20) | 10万円〜 |
タイヤ/ファルケン・ワイルドピーク(305/55-20) |
※価格はレギュラーグレード(RG)の場合。耐久性に優れたハイグレード(HG)モデルもラインアップ。( )内は塗装済み価格。
(スタイルワゴン 2018年4月号)