- 週間ランキング
すでに先行でサゲ系のC‐HR用ボディキットを発売しているビヨンド。そのサゲをアーバンと称したのに対し、今度はアゲ系専用ブランドとして、クロスロードを誕生させてきた。街乗り意識のアーバンに対し、このクロスロードはアウトドアギア的な要素が随所に満載。タフで力強い、アクティブな空気に包まれる。
スポイラーはあえて純正同等サイズとし、アンダーガード風の意匠も採用するなど、オフ感をしっかり盛り込んだのが印象的。30㎜ワイドのタフなオーバーフェンダー、ハイブリッドで30~40㎜、ガソリン車で20~30㎜のリフトアップが可能なスプリングなど、アゲ系必須のサブパーツも網羅するなど、SUVらしさも全開。ワイルドにキメるなら、コレだ。
リフトアップサスペンションはハイブリッド車で前後とも30~40mm、ガソリン車なら20~30mmのアゲが可能。悪路走破性も高まる。
オフロード走行に配慮し、純正同等サイズで成型されているのも特徴。ボトム部はオフ感満点な造形、精悍さ大だ。
リアもフロント同様、オフロード感あふれるアンダーカバー風のデザインを採用。力強いギア風のフィニッシュに。
サイドステップはシンプルに。ステンレスのパネルを装着したかのような、オフロード感ある意匠だ。
現在試作中というカーボンテールマフラーも装着。各種カーボンパーツが設定されるのもポイントだ。
オーバーフェンダーは片側30mmワイドと迫力たっぷり。SUVらしいタフさ、ワイルド感を獲得できる造形で、ビス留め風なのもポイントだ。
アゲ系にピッタリなアクティブモデル、クラッグと、ジオランダーとの組み合わせはオフ感絶大。タイヤにもこだわってコーデするべし。
オリジナルのシートカバーとネックパッド、ハンドルカバーもスタンバイ完了。クォーターピラーダクトはFRPとカーボンとを設定。
PRICE LIST | |
---|---|
フロントハーフスポイラー | 5万5000円(7万7000円) |
サイドステップ | 6万6000円(8万8000円) |
リアハーフスポイラー | 5万5000円(7万7000円) |
オーバーフェンダー(30mm) | 7万7000円(9万9000円) |
リフトアップサスペンション | 4万4000円 |
フロントダクトガーニッシュ(LED付き) | 4万4000円(5万5000円) |
リアリフレクターガーニッシュ | 2万2000円(3万3000円) |
クォーターピラーダクト | 2万3000円(4万4000円) |
クォーターピラーダクト(カーボン) | 7万7000円 |
オリジナルシートカバー | 5万5000円 |
オリジナルネックパッド | 5500円 |
オリジナルハンドルカバー | 5500円 |
オリジナルマフラー | 16万円 |
ホイール/ | |
ワーク・クラッグTグラビック(15×7.0+38) | |
タイヤ/ヨコハマ・ジオランダーA/T(235/70-15) |
(スタイルワゴン 2018年2月号)