- 週間ランキング
スポーツ然とした純正エアログレードはアルヴェル共通の個性だが、なかでもヴェルはとくにフリークからの支持が熱く、その傾向は後期になっても変わらずという意見が多い。かといって純正のまま、単に車高を落とすだけで満足できるか!? といえばそれは正直疑問だ。純正感を維持しつつも、さり気ない違いにこだわりたいし、なにより落としきった車高の限界を超えたいという欲望は、カスタムに親しんだオーナーになればなるほど強いはず。
フォルテの新フラップの狙いはまさにそこ。純正が活き、低さを一段と強調できる厚さとして、熟慮のうえ生み出したあえての17mm。
16でも18でもない、バランス的にもっとも相性がいいと判断したこの厚さ。違いが判るアナタにこそ試して欲しい、超薄型だ。
トレンドのフラップ系を厚さ17mmでまとめたエアロは、知らぬ人が見れば純正!? と思えるほどの溶け込み様であるが、それもまた醍醐味。
1mm、2mmの低さにこだわる生粋のシャコタン派には、これぞ絶好。ヴェルZ純正の“らしさ”も色濃く残してカスタムできる。単色のほか、天面塗り分けでの出荷にも対応。
後方へ向かい、ごく僅かだが出幅を変えたというサイドは、直線的に長いため、ある意味前後以上に効果が現れやすい。
サイド&リアは、待機中のアルS用と共通。斜め上から見ると、バンパーラインに沿って抑揚が付いていることが判る。
フェンダーとタイヤの干渉を避けるだけでなく、迫力満点の足元を作り出すキャンバーアームの他、低車高化によるアームとフレームの干渉を回避する各種アームキットをオリジナルで用意。
フォルテでは全てセットアップ済みの、フルコンプリート仕様での車両販売も行っている。
ヴェルZ用と共通デザインとしたアルS用も来る。エアロ単品&セット販売のほか、コンプリート販売にも対応する!
※( )内は単色塗装済み/2色塗り分け塗装済み価格