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東京オートサロン2018に登場し、ボリューム感満点の佇まいでギャラリーの視線を集めたケースペックのC‐HR。大迫力ボディのカギとなるのは、シルクブレイズ・グレンツェンのエアロ。
従来のシルクブレイズ以上に“魅せる”ことにこだわって作られ、C‐HRについて担当の筒井さんは「丸い印象だったので、メリハリを付けてスポーティに。また塗り分けによってのイメージが大きく変わりますので、その変化を楽しんでください」。
さらに注目したいのは前後のオーバーフェンダー。ワイド感の決め手になっており、デモカーではさらに幅広に見せるためにハミタイ化も。とはいえ実際にはそこまでできないが、各パーツを取り入れるだけで十分スタイルアップできることは明らかだ。
エンブレム下のノーズ部はのっぺり感をなくすため、つまんだような尖った造形にした。
アンダーフラップ風のサイドステップ。スポーティ感を高めるため、カナード風のデザインに。
レーシーな印象を高めてくれるリアウイングは、センター部の角度調整が可能。カーボン仕様も設定あり。
スポーツSUVを目指して、リアバンパーにはバックフォグを設定。9発のLEDを逆台形型にセットした。
ホイールはシルクブレイズのヴォルツァ。無数に伸びるスポークで密度感が高いため、マッシブなC-HRにドハマリ。
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