- 週間ランキング
弧を描くベースとなるリップの両端にボリュームを持たせるなど、ひとめでトムスと判る、お馴染みのデザインを採用。決して派手にせず、純正とのまとまりを重視したハイバランスな仕上がりだ。エンブレム付き。
純正ボディ側面下に被せるステップは、プレスラインを複数用いるなど、凹凸を効かせたデザインで処理。
リアセクションは左右分割の2ピース構造となる。通常のスポイラーとは違うバンパーコーナーだけを加飾するエアロで、フロント同様ABS製となる。コーナーセンサーまわりをくり抜きダクト風にアレンジされている。
車内の換気効率にも優れた威力を発揮するエアロデザイン。トムスロゴ入りの、スモークアクリル製だ。
TH01&02のオリジナルモデルはともに、手間と奥側の2つのディスクが交互に絡んだダブルフェイス仕様。純正18インチタイヤを流用できる、経済的なワンピースだ。ハブリングやナットは別途要購入。
TH01
TH02
左右4本出しマフラーは、ハイブリッド用、ターボ用それぞれあり、デモカーが装着する純正バンパー対応モデルのほかに、ディーラー系エアロであるTRDの「アグレッシブスタイル」のリアスポイラー対応用も用意。さらにテールはチタンとフルステンの2タイプと、合計8パターン用意する!
確実なアクセルレスポンス上昇が見込める「スロットルコントローラー」のほか、ブーストの圧力センサーを調整し、パワーアップ効果を狙う「パワーボックス」といった電子チューンも楽しめる。
性格は異なるが、「高性能USB」は充電効率に優れた2.1Aの挿入口を2口用意した新製品。発光色の状態で充電状況が判る。
サスペンション本来の機能性を確実に発揮かせ、安定性に富んだハンドリングを促すボディ剛性強化パーツにも力を入れるトムス。
ボディ底の要所をピンポイントで強化できる、スチール製のパーツが揃っている(写真はその一部)。無駄なハンドル修正が減るため、疲労軽減にも役立つ。
AERO PARTS
商品名 | 価格(未塗装) | 価格(塗装済) |
---|---|---|
フロントスポイラー | 3万6000円(未塗装) | 4万2000円(塗装済) |
サイドステップ | 5万1000円(未塗装) | 5万7000円(塗装済) |
リヤバンパーフィン | 2万8000円(未塗装) | 4万2000円(塗装済) |
★上記3点セット | 11万2000円(未塗装) | 13万円(塗装済) |
TUING PARTS
商品名 | 価格 | |
---|---|---|
マフラー/トムスバレル | HYBRID | ステン:14万円/チタン:17万円 |
マフラー/トムスバレル | TURBO | ステン:15万円/チタン:18万円 |
エアクリーナー/スーパーラムⅡストリート | 6000円 | |
スポーツサイドバイザー | 1万2000円 |
ELECTRICAL PARTS
商品名 | 価格 |
---|---|
電子スロットルコンローラー「L.T.S.Ⅲ」 | 3万8000円 |
パワーボックス | 3万8000円 |
高性能USB | 5600円 |
BODY BRACE
商品名 | 価格 |
---|---|
サスメンバー強化ブレース | フロント:2万5000円/リア:1万7000円 |
ロアボディ強化ブレース | フロント:1万2000円〜/リア:1万6000円〜 |
FOOT WORK
商品名 | 価格 |
---|---|
ホイール トムス・TH01(18×7.0+48) | 3万2000円 |
ホイール トムス・TH02(18×7.0+48) | 3万5000円 |
タイヤ/ファルケン・ジークスZE914(225/50) |