- 週間ランキング
シルクブレイズのC-HRは、ブランドの旗艦ライン、グレンツェンから提案されるバンパーエアロだ。純正バンパー交換型のメリットを活かし、フロントではロアグリルやダクト、リップを一体で仕上げ、リアはディフューザーを大胆に立ち上げつつ、エアロ一体型となるマフラーフィニッシャー風の開口を縦置きでレイアウト。リフレクターまわりも極めて攻撃的にデザインと、ハーフでは決して到達できないアグレッシブな仕上がりとなっている。
その流れはルーフとバックドアに奢った、ボディ上半身を彩る2つのスポイラーにもいえること。とくにリアウイングは、スポーツマインドを刺激するに余りあるGT系。ルーフ用エアロは、みんなもよくご存じの通り現状皆無に近い。このセクションではグレンツェンの独壇場となりそう。
凹凸に富んだ3Dデザインだけでなく、ライティングでも差別化できる。前後バンパーに奢られたLEDスポットは、グレンツェンの伝統。昼夜を問わず目立てる、キャッチーなアクセントだ。
換装効果バツグンなフロントは、純正感を大胆に否定する貫禄の仕上がりだ。
スピンドル的なマスク処理やLEDスポット、別体風に見えるリップと、見所は多い。フォグランプは純正を流用する。
フロント同様、リアも刺激的。迫力満点なディフューザー周辺や、縦置きという珍しさが光るマフラーフィニッシャー風のアレンジなど、これぞグレンツェンと呼ぶにふさわしい出来。
反射板は純正流用だ。
前後バンパーと一転、比較的シンプルにデザインしたサイド。前後をフェンダーラインに沿ってカナード風に立ち上げるなど、動きを持たせている。
ナチュラルにワイドボディ化するフェンダーは、グレンツェンエアロとの相性もバツグンだ。デモカーのようにボディ同色でアレンジすれば、一体感もアップする。
純正ですでにウイングありと、商品化を見送るメーカーが多いなかで、グレンツェンはしっかりオリジナルを開発している。センターカーボン仕様も設定予定。
純正バックドアの中央に追加し、リアビューを一段とスポーティにイメチェン。左右端がテールレンズ側までかかる、あるようでない長尺デザインだ。
ホイール製法の最高峰であるオリジナル鍛造は、3ピースの特権を活かし、構成する部材の色や仕様を自由に組み合わせできるオーダーメイドモデル。ピアスボルトは有無だけでなく、搭載する数をも選べる。
クローム限定エンブレムは各モデル2サイズあり、大が幅280mm、小が幅190mm。
ガラス越しから存在をアピれるABSカバー。カーボンのほかスモークメッキもあり。
■ 4700円(スモークメッキ)〜1万3000円(カーボン/写真)
純正に刺し込むだけで簡単に楽しめるカッターは、形状、色違いで全4種類あり。
■ 9600円(ユーロ/写真)〜1万2800円(オーバル/チタン)
AERO PARTS
商品名 | 価格(未塗装) | 価格(塗装済) |
---|---|---|
フロントバンパースポイラー/LED付き | 16万4000円(未塗装) | 17万5000円(塗装済) |
サイドステップ | 6万8000円(未塗装) | 9万3000円(塗装済) |
リアバンパースポイラー LED付き | 15万2000円 (未塗装) | 16万5000円(塗装済) |
リアバンパースポイラー LEDなし | 13万2000円 (未塗装) | 14万5000円(塗装済) |
★上記3点セット LED付き | 37万9000円 (未塗装) | 42万5000円(塗装済) |
★上記3点セット LEDなし | 35万9000円 (未塗装) | 40万5000円(塗装済) |
リアウイング | 7万5000円 (未塗装) | 8万3000円(塗装済) |
リアゲートスポイラー | 4万2000円 (未塗装) | 5万1000円(塗装済) |
オーバーフェンダー | 9万8000円 (未塗装) | 11万8000円(塗装済) |
WHEEL&TIRE
問:ケースペック 電話:0566-54-0335 URL:http://www.silkblaze.com
.jpg