アゲ系カスタムのブームはここまで来た!

ミニバンUP STYLEの魅力 VOL2
エルグランド(平成20年式 E51)



元祖ミニバンキングも躊躇なくリフトアップ
こちらのE51エルグランドは、エンジンや足まわりなどのチューンが施されたオーテック製ハイパフォーマンススペック。

珍しいベース車をガツッと上げてしまったオーナーはもともと車高を落として乗っていたそうだが長距離が苦痛になり、さらに趣味のデイキャンプをもっと楽しめるように現在の姿へと進化。

足まわりは今まで使っていたRS-R車高調を限界まで上げてプリロードをかけ、リアのバネはライダー純正に汎用アジャスターを組み込み、約80mm程度の車高アップと乗り心地の向上を両立。

バンパーは車高がより高く見えるようにシンプルな標準グレード用に交換し、DIYでチッピング塗装。ブルバーやヒッチキャリアなど、クルマをワイルドに見せるアイテムも満載だ。

見るからに強靱なハイラックス用のブルバー。知り合いの鉄工所にステーを作ってもらい、取り付けに成功。
グリルもチッピング塗装で引き締める。ネットで購入したバグガードは、USテイストを意識して導入したもの。
サントレックスのヒッチメンバーを装着。荷物が多くなるキャンプではヒッチキャリアを付け、普段は外してシャックルで飾り付け。
サントレックスのヒッチメンバーを装着。荷物が多くなるキャンプではヒッチキャリアを付け、普段は外してシャックルで飾り付け。
給油口にステッカーを貼り付け、その上からチッピング塗装することで浮き出るような立体感。こちらもDIY。
かつての四駆ブーム時に一世を風靡したレンコン型のデザインに惹かれ、ソリッドレーシングを選択。タイヤはBFグッドリッチ。
フロント
サイド
リア

【SPECIFICATION】
ホイール
ソリッドレーシング・imetal X(16×8.0+35)
タイヤ
BFグッドリッチ・オールテレーンT/A KO2(245/75)
エクステリア
各部チッピング塗装、オーバーフェンダー=汎用、ブルバー=ハイラックス用、バグガード=ワークライト、ヒッチメンバー
サスペンション
車高調=RS-R
チューニング
フロント/ブレーキキャリパー&ローター=フェアレディZ純正

●オーナー:masa0924hさん(神奈川県)_「想像よりも走破性があって、どこでも行けそうな感じですね」とオーナー(左)。隣はいとこのたくやさん。

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

情報提供元: ドレナビ
記事名:「 【何故? 密かに人気】ミニバンUP STYLEの魅力 VOL2|E51エルグランドのオーテックコンプリートがっつりアゲる