- 週間ランキング
今や“マスクのある生活”は当たり前。そして、マスクでも個性をアピールするのが現代流。クルマ好きなら、クルマ関連ブランドのマスクを手に入れてみては?
ひとつ目は、国産スポーツシートメーカーの代表格、ブリッドのマスク『BR3D』。シート同様に、コチラも当然日本製で、ユニークなのはシート生地を表面に使用している点。シートを製造する工程でどうしても出てしまう端材を有効活用した一品なのだ。端材を使っているがゆえに、『BRIDE』ロゴの入り方は製品ごとに異なっているそう。表皮はブラック生地+ウレタンフォーム、裏地は接触冷感・紫外線カット生地+ポリエステルクロスの4層構造となる。医療用マスクではなく、ウイルス・菌・花粉などに対する効果は保証できない、との注意書きはあるが、N3-pure制菌加工(プラチナ+カテキン等を使用し、空間環境を改善するシステム)したクロスを使用しているのは注目に値するだろう。そして繰り返し洗える点も特徴だ。
スポーツ派オーナーから支持される高性能スポーツホイールを展開するレイズ。レイズもオリジナルマスク『RAYS OFFICIALマスク』を販売中だ。『RAYS』のロゴ入りのオシャレなデザインが特徴で、レッドとグレーを各1枚セット(計2枚セット)での販売となる。裏地にメッシュ素材を使用していて、快適性に優れる点もポイント。サイズはフリーサイズとなっていて、成人男性にピッタリのサイズとのこと。素材は、表地はポリエステル100%、裏地はポリエステル100%メッシュ。抗菌マスクケースが付属しているのも高ポイントだ。
最後にラリーレプリカの製作で有名なプロショップ、ラ・アンスポーツのマスクを取り上げたい。一つ目は『SUBARU USA 6連星ロゴマスク』。SUBARU USAから仕入れた、SUBARU乗り垂涎の一品で、正規輸入販売元 ラ・アンスポーツだからこそ販売が実現。素材はコットン60%、ポリエステル40%と、いわゆる不織布マスクではないが、内側にポケットがあるため、そこにフィルターを入れることで性能を高めることができる。ラ・アンスポーツは、同店オリジナル仕様マスクも展開中で、ソチラも要注目だ!
感染拡大抑止のためにも、エチケットの面からも、今や生活に欠かせないアイテムとなったマスク。モータースポーツファンならば、またクルマ好きならば、どうせならこだわりのマスクを着用したいトコロ。しかも、ここで取り上げた3社4アイテムはオートスポーツWEBショップで購入可能! オシャレで機能にもこだわったマスクの数々、もれなくGETして、今まで以上にカーライフを楽しんでもらいたい!!
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]