- 週間ランキング
街中にも溶け込むアーバン系が急増
SPECの見方
1 乗車定員(人)
2 排気量(cc)
3 最高出力(kW/PS)/最大トルク(Nm/kgfm) ※+数値はモーター動力
4 全長×全幅×全高(㎜)
5 室内長×室内幅×室内高(㎜)
6 純正ホイール&タイヤサイズ(H/PCD)
※掲載数値はグレードによって異なる場合がございます。
ダイハツ・ロッキーのOEM車であり、トヨタの中ではもっともコンパクトな街乗りSUV。大容量荷室も自慢。エンジンは1Lターボのみだ。
価格:167万9000円~228万2200円
1 5
2 996
3 72(98)/140(14.3)
4 3995×1695×1620
5 1955×1420×1250
6 17×6.0&195/60(4/100)
*Z/2WDの場合
1.2Lガソリンターボと、1.8Lハイブリッドから選べる人気車。前者で6MTが選べる点も特徴。後期移行時にGRスポーツも追加された。
価格:238万2000円~304万5000円 *GRスポーツ除く
1 5
2 1196
3 85(116)/185(18.9)
4 4385×1795×1550
5 1800×1455×1210
6 18×7.0&225/50(5/114.3)
*G-T/2WDの場合
トヨタ最新のSUV。ガソリン、ハイブリッドともに1.5Lで、ともに4WDあり。足を差し込むだけでバックドアが開く、便利機能が追加可。
価格:179万8000円~281万5000円
1 5
2 1490
3 88(120)/145(14.8)
4 4180×1765×1590
5 1845×1430×1205
6 18×7.0&215/50(5/114.3)
*Z/2WDの場合
日本市場では久々の新型となる2WD専用車。1.2Lガソリンエンジンとモーターを搭載したハイブリッドカーで、走行は電気。外部充電不要。
価格:275万9900円~286万9900円
1 5
2 1198
3 60+95(82+129)/103+260(10.5+26.5)
4 4290×1760×1610
5 1920×1420×1250
6 17×6.5&205/55(5/114.3)
*Xの場合
SUV人気を牽引するヒット車であり、次期モデルの噂も聞こえ始めているロングセラー車。全車1.5L。ハイブリッドはパドルシフトが標準。
価格:211万3426円~298万186円 *モデューロX除く
1 5
2 1496
3 95(129)/153(15.6)
4 4330×1770×1605
5 1930×1485×1265
6 16×7.0&215/60(5/114.3)
*G/2WDの場合
日常使いに丁度いいサイズ感と積載性、運動性を兼ね備える。カラーも多彩で、天井黒のツートーンも。エンジンは1.0Lガソリターボのみ。
価格:170万5000円~236万7200円
1 5
2 996
3 72(98)/140(14.3)
4 3995×1695×1620
5 1955×1420×1250
6 17×6.0&195/60(4/100)
*プレミアム/2WDの場合
30年以上の歴史を誇るスズキの代表車。4代目となる現行からラダーフレームでなくなったため、従来の四駆感は薄れた。販売は1グレード。
価格:270万8200円
1 5
2 1371
3 100(136)/210(21.4)
4 4175×1775×1610
5 1960×1480×1265
6 17×6.5&215/55(5/114.3)
人気Kカー、ハスラールックの5シーター。全グレードハイブリッドのリッターカーで、全幅1700㎜以下。コンパクトな5ナンバーサイズだ。
価格:179万8500円~222万9700円
1 5
2 996
3 73+2.3(99+3.1)/150+50(15.3+5.1)
4 3760×1670×1705
5 2175×1355×1280
6 16×5.0&175/60(4/100)
*ハイブリッドMZ/2WDの場合
いまもっとも熱い視線を注がれているSUVであり、伝統のラダーフレームを搭載と、高いオフロード走破性を兼ね備える。ただし4人乗りだ。
価格:179万3000円~205万7000円
1 4
2 1460
3 75(102)/130(13.3)
4 3550×1645×1730
5 1795×1300×1200
6 15×5.5&195/80(5/139.7)
*JCの場合
オンオフいけるオールラウンドカー。シーンにあわせ走行モードを選べるほか、高い四駆性能も保持する。発売から5年以上と、古さは否めず。
価格:218万200円~240万200円
1 5
2 1586
3 86(117)/151(15.4)
4 4300×1785×1595
5 1995×1475×1250
6 17×6.5&215/55(5/114.3)
*2WDの場合
SUVに力を入れるマツダの中でもっともコンパクトな位置付け。1.5L&2.0Lガソリンと1.8Lディーゼルとあり、グレード数も多い。
価格:189万2000円~341万5800円
1 5
2 1496
3 82(111)/144(14.7)
4 4275×1765×1550
5 1810×1435×1210
6 16×6.5&215/65(5/114.3)
*15S/2WDの場合
CX-5とCX-3の中間に位置し、マツダの最新2.0Lエンジン「スカイアクティブX」を搭載するモーター付きグレードが選べる1台。
価格:239万2500円~403万6980円
1 5
2 1997
3 132+4.8(180+6.5)/224+61(22.8+6.2)
4 4395×1795×1540
5 1830×1490×1210
6 18×7.0&215/55(5/114.3)
*Xプロアクティブ/2WDの場合
ワイルドさとスポーティさを両立したSUVで、先日実施の年次変更でD型へ。2.0Lエンジン+モーターの「アドバンス」グレードが人気だ。
価格:220万円~292万6000円
1 5
2 1599
3 85(115)/148(15.1)
4 4485×1800×1550
5 2085×1520×1200
6 17×7.0&225/60(5/100)
*1.6iアイサイトの場合
10年以上にわたり販売されており、現行型は三菱のデザインアイコン、ダイナミックシールドフェイス。エンジンは1.8Lガソリンのみ。
価格:214万3900円~268万9500円
1 5
2 1798
3 102(139)/172(17.5)
4 4365×1770×1630
5 1865×1480×1260
6 16×6.5&215/65(5/114.3)
*M/2WDの場合
レクサスのC-HR版となるブランド最少SUV。ハイブリッドとガソリンともにエンジンは2.0L。シーケンシャルウインカーは搭載されず。
価格:397万3000円~544万9000円
1 5
2 1986
3 128(174)/209(21.3)
4 4495×1840×1540
5 1830×1520×1170
6 18×7.0&225/50(5/114.3)
*UX200 version Lの場合
レクサス初の2.0Lのターボエンジン搭載の300と、2.5Lハイブリッドの300hがあり、発売から6年たった現在でも安定した人気を集める。
価格:454万6000円~612万7000円
1 5
2 1998
3 175(238)/350(35.7)
4 4640×1845×1645
5 2080×1520×1180
6 18×7.5&225/60(5/114.3)
*NX300 version L/2WDの場合
2020年10月8日、マツダが新たに投入したSUVで観音開きのフリースタイルドアが特徴的。国内に投入されたのはマイルドハイブリッドモデルだが、2021年1月にEVモデルが登場予定。
価格:242万円〜305万2500円
1 5
2 1997
3 115+5.1(156+6.9)/199+49(20.3+5.0)+
4 4395×1795×1550
5 1835×1500×1205
6 18×7.0&215/55(5/114.3)
※MX-30 2WDの場合
12月に発売開始が予定されている新型エクリプスクロス。すでに予約注文が始まっているが、新型はガソリンモデルに加え、PHEVもラインアップ。三菱らしいダイナミックシールドフェイスが特徴。
価格:約255万円〜約450万円
1 5
4 4545×1805×1685
▼▼診断結果の画像をクリックすれば、そのジャンルの新車カタログがチェックできます▼▼