改良で欲しい上級装備を標準装備

ブラック基調の「BLACK EDITION」もイイ


HONDA/CR-V

ホンダ/CR-V(RT5/RW1系)


日本仕様は2018年8月にデビューしているが、海外仕様は2016年10月にデビュー。


海外発売も含めると4年近くになるから、今年はCR-Vのマイナーチェンジがありそうだなと思っていたら、先日リリースが発表されました!


まずは、全グレードの変更点から。


ユーザーから要望の多かったヘッドライトの流れるウインカー(シーケンシャルターンシグナルランンプ)やステアリングヒーターなど上級装備を標準化。


駐車時にバックギアと連動するリバース連動ドアミラーも全グレードに標準化している。


「EX」系は従来のファブリックシートから、プライムスムース×ファブリックのシート生地に変更。


「Masterpiece」系はホイールのデザイン変更に加え、5人乗り仕様の後席にシートヒーターを標準装備するなど、装備の充実を図っている。


ボディカラーはスーパープラチナグレー・メタリック、プレミアムクリスタルブルー・メタリック、シーグラスブルー・パールの3色を追加。


従来の6色から、2色増えた8色展開としている。


そして、1番のトピックスは新グレード「BLACK EDITION」が追加されたことだろう。


「Masterpiece」の上をいく最上級グレードという位置付けで、内外装がブラック基調になるのが特徴だ。


外装は、フロントグリルをはじめ、フォグ・ドアロア・テールゲートのガーニッシュをダーククロームメッキ化。


ヘッドライトのエクステンションカラーやアルミホイールをブラック仕上げにすることで、精悍さをプラス。


LEDリアコンビネーションランプもスモーク化して、統一感を持たせている。


内装は木目調パネルをブラック、ドアオーナメントパネルやインナードアハンドルをピアノブラック調に変更。


専用ロゴ入り本革シートに加え、天井の生地までもブラック化することで、内装をまとめ上げている。


CR-V_e:HEV EX・BLACK EDITION_クリスタルブラック・パール_外装イメージ1



外装イメージ




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146638" data-image-description="CR-V_e:HEV EX・BLACK EDITION_クリスタルブラック・パール_外装イメージ1" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_01-e1592560536258.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146638"/>CR-V_e:HEV EX・BLACK EDITION_クリスタルブラック・パール_外装イメージ1



内装イメージ




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146642" data-image-description="CR-V_e:HEV EX・Masterpiece_ブラック本革シート_内装イメージ1" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_05-e1592560628745.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146642"/>CR-V_e:HEV EX・Masterpiece_ブラック本革シート_内装イメージ1



EX/e:HEV EX


「EX」系は、ファブリックシートからプライムスムース×ファブリックのコンビシートに変更されたのが、大きな識別点だ。シート生地はブラックのみとなる。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146646" data-image-description="CR-V_EX_スーパープラチナグレー・メタリック_フロント" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_09.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146646"/>CR-V_EX_スーパープラチナグレー・メタリック_フロント



EX・Masterpiece/e:HEV EX・Masterpiece


「Masterpiece」系は、18インチアルミホイールのデザインが変更されているのとカラーがグレー切削になっているのが識別点。5人乗り仕様の後席には、シートヒーターが標準装備になった。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146653" data-image-description="CR-V_EX・Masterpiece_プレミアムクリスタルレッド・メタリック_フロント" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_16.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146653"/>CR-V_EX・Masterpiece_プレミアムクリスタルレッド・メタリック_フロント



EX・BLACK EDITION/e:HEV EX・BLACK EDITION


マイナーチェンジで追加された新グレードの「BLACK EDITION」。エクステリアとインテリアともにブラック基調の専用加飾が施される。18インチアルミホイールは「Masterpiece」系と同デザインだが、ブラック塗装になる。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146660" data-image-description="CR-V_EX・BLACK EDITION_クリスタルブラック・パール_フロント" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_23.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146660"/>CR-V_EX・BLACK EDITION_クリスタルブラック・パール_フロント



全グレードに上級装備を追加


LEDヘッドライトは、流れるターンランプを標準化。また、ステアリングヒーターやリバース連動ドアミラーが標準装備となったのが、マイナーチェンジの変更点だ。




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146672" data-image-description="CR-V_LEDヘッドライト+シーケンシャルターンシグナルランプ" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_35-e1592561269362.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146672"/>CR-V_LEDヘッドライト+シーケンシャルターンシグナルランプ



ボディカラー




data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="146675" data-image-description="CR-V_クリスタルブラック・パール" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/202006_068_38-e1592561341544.jpg" alt="「〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-146675"/>CR-V_クリスタルブラック・パール



【SPECIFICATION】


<ガソリン車>


EX(5人乗り) 336万1600円(2WD)/358万1600円(4WD)

EX(7人乗り) 355万6300円(2WD)/377万6300円(4WD)

EX・Masterpiece(5人乗り) 368万6100円(2WD)/390万6100円(4WD)

EX・Masterpiece(7人乗り) 388万800円(2WD)/410万800円(4WD)

EX・BLACK EDITION(5人乗り) 377万4100円(2WD)/399万4100円(4WD)

EX・BLACK EDITION(7人乗り) 396万8800円(2WD)/418万8800円(4WD)


<ハイブリッド車>


e:HEV EX 392万5900円(2WD)/414万5900円(4WD)

e:HEV EX・Masterpiece 425万400円(2WD)/447万400円(4WD)

e:HEV EX・BLACK EDITION 433万8400円(2WD)/455万8400円(4WD)


※ ハイブリッド車は全車5人乗り。


問:Hondaお客様相談センター 0120-112010

https://www.honda.co.jp


[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_山口文明]



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 〈ホンダ・CR-V〉CR-Vがマイナーチェンジ! ブラック加飾を施した新グレード「BLACK EDITION」を設定!【新型車レポート】