GTボックスは攻めのスポーティ派に!
KAKIMOTO RACING/Class KR・GT box06&S
柿本レーシング/クラスKR・GTボックス06&S
欧州車風の流麗なラインがかっこいいとデビュー当初から話題となっているカローラ&カローラツーリング。
若い層に売りたいというトヨタの思いがやっと叶いそうなクルマとして注目されている。
そんなカローラシリーズに向けて、柿本レーシングがいち早くマフラーを開発し、デビューさせた。
しかも上質なデュアル出しのクラスKR、スポーティな砲弾タイプのGTボックス06&Sと、カスタムの方向性が明確に異なる2タイプを一気にリリース。
どちらもテールエンドには鮮やかな焼き色を表現したチタンフェイスを採用し、マフラーの存在を十分にアピールできるスタイルを見せる。
ともにJQR認証品(性能等確認済表示)で当然車検対応モデルだが、音も性能と語る柿本らしく、認証範囲内でしっかりと心地よいエキゾーストを楽しめる仕様としている。
柿本レーシングのホームページではそのサウンドも聞くことができるので、カローラ乗りはぜひ!
クラスKR
片側デュアル出しで上質に
data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="143963" data-image-description="クラスKR_片側デュアル出しデザインのクラスKR。" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/SW202006_008_002.jpg" alt="「アナタはどっち派?〈トヨタ・カローラ〉上質チタンをアピールする2種のマフラーが格好いい!」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-143963"/>クラスKR_片側デュアル出しデザインのクラスKR。
GTボックス06&S
砲弾タイプでスポーティさUP
data-image-meta="{"aperture":"0","credit":"","camera":"","caption":"","created_timestamp":"0","copyright":"","focal_length":"0","iso":"0","shutter_speed":"0","title":"","orientation":"0"}"
data-image-title="143966" data-image-description="GTボックス06&S_安心安全な上に、マフラーの醍醐味を楽しめる味付けを追求するシリーズ。スリムな砲弾型かつ斜め跳ね上げが渋い。" src="https://dressup-navi.net/wp-content/uploads/2020/06/SW202006_008_005.jpg" alt="「アナタはどっち派?〈トヨタ・カローラ〉上質チタンをアピールする2種のマフラーが格好いい!」の1枚めの画像"
class="alignnone size-full wp-image-143966"/>GTボックス06&S_安心安全な上に、マフラーの醍醐味を楽しめる味付けを追求するシリーズ。スリムな砲弾型かつ斜め跳ね上げが渋い。
【マフラー音量はこちらをチェック!】
|
|
1.2ℓターボ(NRE210) |
1.8ℓNA(ZRE212) |
1.8ℓハイブリッド(ZWE211) |
---|
クラスKR |
近接排気騒音 |
87dB |
92dB |
90dB |
クラスKR |
アイドリング |
59dB |
61dB |
72dB |
GTボックス06&S |
近接排気騒音 |
83dB |
86dB |
81dB |
GTボックス06&S |
アイドリング |
59dB |
59dB |
74dB |
※ツーリング、セダン共通
【SPECIFICATION】
クラスKR:(価格)12万円
GTボックス06&S:(価格)9万5000円
対応:カローラツーリング(ZWE211W、ZRE212W、NRE210W)&カローラ(ZWE211、ZRE212、NRE210)
問:カキモトレーシング 072-265-5050
https://www.kakimotoracing.co.jp
スタイルワゴン2020年6月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
情報提供元: ドレナビ