- 週間ランキング
そんな中で飛び込んできたのがC-HRのデモカー完成の報。
しかもGRスポーツがベースです。
さっそく、シャチョーのイチローさんに紹介してもらいましょう!
デモカー完成……と言っていますが、まず登場したのは見た目ノーマルのC-HRですね。
実は今回、取り付け作業も見せてくれるみたいですよ。
とはいえ既にウイングは着いています。
この後期用のウイング、新規に製作したんだそうです。
「後期に前期のウイングは着かない」とイチローさん。
ノブレッセ製品は見た目は変わらないのですが、「裏を見れば違いが判る」と言います。
メーカー泣かせの“違い”があるようですね。
ウイングを着けてカッコ良くなったC-HRですが、「エアロを着ければもっとカッコ良くなる」とイチローさんは力説。
では取り付けてもらいましょう!
まずは取り付けるエアロを見ていきましょう。
フロント、サイドと、ayaちゃんとふたりで運んでいきますが……、まだ包み込まれた状態で、製品は見えませんね。
包みを剥がして、ようやく登場!
フロントは、純正バンパーはそのままに、下側からプラスα的に装着する製品ですね。
養生テープで仮留めし、ayaちゃんが寝っ転がって、慣れた手つきでネジ9本、ドライバーを操り固定していきます。
それからテープを剥がして完成。
ayaちゃんは「カッコいい!」と声を上げます。
「こだわったのは、下方向に伸ばさないこと」だそうです。
造形を工夫することで、アイテムの厚みはそのままに、路面とのクリアランスを確保したのです(イチローさん曰く「1cm近くの底上げに成功!」したそうです)。
カッコ良さと実用性の両立……、それを実現した秘密はYouTubeで確認してみてね。
サイドステップを単体で見ると……、「段々ですね」。
その理由は、純正フロントバンパー側面と純正サイドステップ部の高さが違うため。
横から見た時のバランスを良くするため(高さを合わせるため)、このような形状になったんですね。
取り付けます。
コチラもayaちゃんが手際よく取り付け、完成です。
ディフューザータイプのリアは、ボックス状で成型しています。
これは「(走行時に)風が入らないように」するため。
リアスポイラーでのパラシュート効果(空気抵抗)を防止するためなんですね。
コレは、走り大好きなイチローさんだからこそのこだわりです。
コチラも取り付け、コレでホントの完成です!
陽の下で“完成形”を見てみましょう。
「メッチャ、カッコいいですね」とayaちゃん。
もちろんイチローさんも満足気です。
ベースのGR SPORTにマッチしたスポーティな仕上がりですね。
「ツートン仕様も用意しようと思っている」そうで、ソチラの完成形も見てみたいですね。
コチラの動画では、フロント、サイド、リアを、イチローさんがじっくり解説してくれますよ。
さらに「4本出しマフラーも計画している」とも発言!
その後車高調装着、ホイールを換えて、マークレスグリルも……と、色々計画しているみたいです。
ノブレッセの2020年のC-HRカスタム計画、目が離せないですね!
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ_小松ひろ]