そのルックスで強さを強調。北米で支持された本格派


FALKEN WILDPEAK M/T01



道なき道を軽快に突っ走れる。

悪路も気にせず走破できる。


タイヤだけのスタイリングで、そんな強さを感じさせるのが「ファルケン・ワイルドピークM/T01」。


元々は北米で人気&評価も高く、万を時して日本にやってきたモデルだ。


肉厚なサイドウォールや見るからにトラクションが良さそうなトレッド面と、そのタフな印象通り路面を選ばず走行が可能だ。

ブロック端に設けられた段付きの傾斜がパターン剛性を向上させている。


このラギット&リジット・トレッドブロックの採用もワイルドピークM/T01の武器。

一方でストレートシーンでは、どうしてもMT特有の硬さ的な部分は出てしまうが、それが嫌いになるほどかといえば、そんなことはない。


舗装路での静粛性、そして一本筋の通ったような引き締まった乗り味でヨンクファンを唸らせる1本なのだ。




マッドやロック路面で抜群の走破性を実現するラギット&リジッド・トレッドブロックが採用されている。



アグレッシブ・アッパー・サイドウォール技術でタフさとトラクション性能を両立させている。



デルタフォース・オーバルの17インチとマッチアップ。

タフネスなプラドのルックスにピッタリ。

デモカー装着サイズはLT265/70R17を履く。


WILDPEAK M/T01


SIZE LINE UP


16 inch

LT245/75R16 120/116Q

17 inch

LT265/70R17 121/118Q

LT285/70R17 121/118Q


問:ファルケンタイヤお客様相談室

☎ 0120-39-2788 https://www.falken.co.jp


スタイルRV VOL.143 ランドクルーザープラド No.3(2020/3/26)より



[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]



情報提供元: ドレナビ
記事名:「 〈トヨタ・ランドクルーザープラド〉ラギット&リジット・トレッドブロック! 舗装路での静粛性も自慢