- 週間ランキング
外観デザインは一見キープコンセプトに見えるが、全体的なフォルムやドアが、よりスクエアな形状となりタフな印象を強めている。荷室横にも窓を設けた6ライトウィンドウを採用することで、伸びやかなスタイルを手に入れた。
インテリアもメーター、センターパネル、グローブボックスに共通したフレームデザインを採用することで力強さを演出。フレームの色合いもボディカラーに合わせてコーディネートできるので内装もお洒落だ。
シートはベンチタイプからセパレートに変更され、ホールド性と座り心地を高めた。先代よりもホイールベースを35㎜、全高も15㎜拡大したことで、居住スペースもだいぶ広くなっている。
荷室もラゲッジ側からでもシートスライドが操作できるようになり、使い勝手が良くなった。
パワートレーンは自然吸気とターボを設定。全車がマイルドハイブリッドに進化した。自然吸気エンジンとCVTは新開発され、加速性能と燃費を向上させている。4WDにはスノーモードが追加されて、雪道での発進性を改善した。
スズキ軽初の全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロールや車線逸脱抑制機能を採用するなど、先進安全装備も強化。
SUVらしい力強いデザインに加えて、性能面を大幅に進化させたハスラーの人気は、2代目になってさらに勢いを増すに違いない。
スタイルワゴン2020年2月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]