- 週間ランキング
ここ数年、国内のみならず海外マーケットへの展開も積極的に行っているブラックパールコンプリート。2019年夏、タイ・バンコクで新たなパートナーとタッグを組み、いままでにないチャレンジをスタートした。
ブラックパールコンプリート・内海代表とGOD TOWA・ADISAK代表の出会いは今年の東京オートサロン。
「オートサロンの会場で、身振り手振りで話しかけてきたんです。どうやらうちのエアロをタイで販売したいと。最初は言葉も上手く伝わりませんでしたが、とにかく熱意が凄かった。ただ本当にタイで販売できるのか? 取り付けや塗装技術はあるのか? 色々話を聞くよりも、まずはお店を見たいと思いタイへ行ってきました」と内海社長。
現在、タイ・バンコクでアルファード&ヴェルファイアの人気は急上昇している。カスタム需要も高く、日本でお馴染みのメーカーのパーツは特に人気を集めている。
GODTOWAもジャパニーズカスタムを発信するショップのひとつだ。
「ピットや塗装ブース、お店としての環境は想像以上。色々話を聞いてみると、タイ国内だけでなく、マレーシアやミャンマーなどからもお客さんがくるそう。GODTOWAからアジア各国へカスタム文化を広げてもらうためにも、エアロを販売するだけでなく、様々な情報交換をしていこう思っています」。
店舗を訪れた内海社長は、現場スタッフとコミュニケーションをとりながら、エアロデザインを引き立てる塗装のノウハウなどもレクチャー。ブラックパールはもちろん、日本のカスタムトレンドを伝えるインフルエンサーとして、タイ・バンコクで動き出した。
スタイルワゴン2019年10月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]