- 週間ランキング
アウトドアで遊ぶなら、お洒落で快適に気持ち良く過ごせるグッズを持って、出掛けたい! クルマのカスタム用品を手掛けるシェアスタイルが展開するアジアン雑貨専門店「AJIA」には、そんなグッズが数多く揃う。
ひとつは、サッと広げて手軽にくつろげるポップアップテント。定番はカラフルでブランドロゴが目立つものが多いが、AJIAのポップアップテントは、和のエッセンスを感じさせる生成り(きなり)色。ブランドロゴもあえて載せないシンプルさは、自然の風景に馴染み、とてもお洒落で落ち着く。縁側のようにテント前で座って過ごせるフロントシートやテント内の熱気を逃がすベンチレーションなど、シンプルだけど使ってみると便利と感じる機能性も魅力。
もうひとつは、自立式の「ゆらふわモック」。ハンモックというと、木に固定したり場所を選ぶ感じがするが、このゆらふわモックは、スタンド付きでどこでも展開できるのが魅力。ふんわりと包み込まれる感じは、キャンプチェアでは味わえないハンモックならではのもの。ゆっくりとした時間を過ごせる癒しのアイテムだ。スタンドやネットはカラーが豊富に選べ、収納バッグ付きなので持ち運びも便利。今週末はお洒落グッズを手にお出掛けしませんか。
AJIAがラインアップするポップアップテントは、生成り色が特徴的。ブランドロゴも控えたシンプルさが、自然な風景にマッチ。他のテントとはひと味違うお洒落な雰囲気が味わえる。バッグのように背負えるハーネスや大型ポケット付きの収納バッグ、最高クラスの紫外線カット(UPF50+)性能、必要十分な耐水圧(1000mm)、ベンチレーション、メッシュスクリーンなど、シンプルに仕上げたのはデザインのみで、機能は豊富でとても実用的。
付属の収納ケースは、丸形で直径約60cm。良くある肩掛けではなく、リュックのようなショルダーハーネスが付いているので、両手がしっかり空いて、持ち運びに便利。
フロントシートと合わせて広々使えるフルオープン、虫を気にせず風を感じられるメッシュスクリーン、個室気分のフルクローズとシーンに合わせて使いこなせる 。
テント内の熱気を逃がすベンチレーションはマジックテープで開閉可能。雨の吹き込みもなく、フルクローズ時のテント内の結露を防いでくれる。
テントの入り口にはちょっとした小物入れもあり。靴を入れたり、スマホを入れたりと使い方は自由。
天井には、ランタンなどをぶら下げることが可能なハンガーが付属。
風の強い日にはテントが飛ばされないよう荷物をコーナーに置いたりと苦労しがちだが、ペグやガイライン(ロープ)も付属しているから安心。
自立式のスタンドと雰囲気溢れるネットで、どこでも癒しの空間を作り出せる「ゆらふわモック」は、ハンモック文化が盛んな本場ベトナムでのハンドメイドで生産される。
日本国内の安全試験所での検査により、耐荷重は最大330kg。大人が複数で乗っても安心の剛性だ。それでいて、スタンドの総重量は約7kg。ネットと一緒に付属の収納袋に入れれば持ち運びも楽チン。
オプションでゆらふわモックに取り付けるシュラフ(税込5980円)もあるから、肌寒い日や夜、冬でも楽しめちゃう。
ハニカム状に編まれた2重構造の伸縮ネット。ふんわりと包み込んでくれる心地良さがたまらない。カラーは、単色6色と柄が3色の計9色。
拡幅アームには、木のあたたかみを感じさせるアカシアの天然ウッド素材を採用。一般的なプラスチックアームに比べ、紫外線にも強い。
ハンモックの傾きは2段階に調節可能。余計な出っ張りを作らないなど安全性にも配慮。スタンドカラーは4色から選べる。
スタンドもネットもまとめて運べる収納袋付き。リュックのように背負えるので、持ち運びもらくらく。
問:シェアスタイル
tel.092-555-3451
URL:https://www.rakuten.co.jp/ajia-shop
ライトキャンパースタイル 2019年8月26日発売号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]