- 週間ランキング
昨今の純正ホイール、中でも、トヨタで言えばGRスポーツなどがラインアップするホイールはデザインもカラーにもこだわりが強くなり、かっこいいモデルが多い。
カスタムを楽しむユーザーの中には、そんなホイールを気に入って、あえてアフターパーツのホイールに交換していない人も増えている。
とはいえ、純正。アフターパーツのホイールに交換した時との大きな違いは、フェンダーとタイヤ&ホイールとのツラが合っていない、ツライチじゃないということだ。
純正の場合、より厳格なラインで安全性などを求めるため、マージンが大きい。ホイールがフェンダーよりもかなり内側に引っ込んでいるのもそれが理由のひとつ。
カスタム好きにとっては、「あともう少し外側へ」というのが本音だ。
そんな悩みを解消できるパーツが、ホイールスペーサー。車体側の取り付け面とホイールとの間に挟み込むパーツで、その厚みの分だけホイールを外側にオフセットできる。
様々なカスタム&チューニングパーツを手掛けるデジキャンがラインアップするホイールスペーサーには、トヨタ純正用というのがラインアップされている。
純正ホイールとのマッチングを考慮して作られた物で、4穴PCD100と5穴PCD100には10ミリ、15ミリ。5穴PCD114.3には10ミリ、15ミリ、20ミリ、25ミリがラインアップされている。
【SPECIFICATION】
DIGICAM・トヨタストレートタイプチタンレーシングナット
■価格:4万3200円(20個入り)/3万4560円(16個入り)
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部_霜田奈緒]