- 週間ランキング
バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。
「バスもり!教授」と「なおこ助手」が、バス旅の楽しさや豆知識、おすすめスポット情報などを伝えます。
新年1回目となる1月7日の放送では、「房総なのはな号」に乗って南房総・安房白浜を目指す旅をお届けします!
今回乗車するのは、「房総なのはな号」。東京駅〜南房総(館山、安房白浜、南房パラダイス)を結ぶ高速バスです。
平日は1日27便が運行しており、都内と南房総をつなぐ観光路線としてなくてはならない存在です。
八重洲南口から「房総なのはな号」に乗ってまず向かったのは、南房総市の安房白浜駅。
レインボーブリッジ、東京湾アクアラインなど、ビューポイントを楽しみながら、およそ2時間半のバス旅です。
安房白浜駅に到着後は、歩いて房総半島の最南端・野島崎へ向かいます。
野島崎の見どころは、“白鳥の灯台”とも呼ばれる美しさが自慢の「野島埼灯台」。周囲には徒歩20分ほどの遊歩道があり、のんびり散策することができます。周辺には、地元の新鮮な魚介類が食べられるお店も。
暖かな日差しと爽やかな潮風、海の幸を堪能することのできる南房総。
番組ではどんなバス旅ストがこの地を訪れるのでしょうか。