明日15日(火)は、通勤・通学の時間帯は冷たい雨が降るでしょう。雨はお昼頃までで、気温は朝からあまり上がりません。冬のような寒さになりますので、お出かけには傘だけでなく、マフラーや手袋など冬のアイテムがあると良さそうです。

●明日15日(火) 通勤、通学の時間帯は冷たい雨

今日14日(月)は、天気が回復して、午前を中心に日差しが届きました。
きのう13日(日)の暖かい空気とはガラッと入れ替わって、この時期らしい気温。最高気温は、きのうより5℃くらい低くなって、東京都心は18.8℃でした。冷たい北よりの風で、より肌寒く感じられました。

明日15日(火)は、早くも傘の出番です。沿岸部を中心に朝から雨が降るでしょう。内陸部でも雨の降る所がありますので、折りたたみの傘があると安心です。午後は天気が回復してくるでしょう。お帰りの際は傘の置忘れにご注意ください。

気温は雨が降り出すと少し下がって、日中は10℃くらいで経過しそうです。お出かけの際は、マフラーなどで首元をしっかりと温めましょう。

●次に雨が降るのは 20日(日)と21日(月)

明後日16日(水)は高気圧に覆われて、朝から各地で晴れそうです。日中もたっぷりの日差しが降り注いで、絶好の洗濯日和でしょう。19日(土)にかけて、晴れの天気が続きそうです。

最高気温は19日(土)にかけて18℃前後。平年並みか平年より高く、日中は日差しの暖かさを感じることができそうです。ただ、朝晩は10℃まで届かない所が多く、内陸では5℃を下回るでしょう。一日の気温差が大きくなりますので、服装でうまく調節なさってください。

20日(日)から21日(月)にかけて、関東の南を低気圧が通過する見込みです。20日(日)は次第に雨で、雨脚が強まる所もあるでしょう。雨は21日(月)の朝にかけて降りそうです。

20日(日)は北よりの冷たい風が強めに吹くため、気温は朝から横ばいです。師走並みの寒さになる所が多く、マフラーや手袋など冬のアイテムが必要になりそうです。

情報提供元: tenki.jp日直予報士