巨人大城卓三が初解説!日本シリーズ第4戦に登場 現役捕手の視点でDeNA平良の投球分析
日刊スポーツ 2026年10月28日 18:44:00
<日本シリーズ:ソフトバンク-DeNA>◇第4戦◇28日◇みずほペイペイドーム
試合を生中継した日本テレビの解説に、プレーヤーゲストとして巨人大城卓三捕手(33)が登場した。
自身初の解説に挑戦する。日本テレビ系野球中継の公式Xでは「初めてで緊張はしてますけど、なんとか現役として現場の声を少しでもお伝えできればと思ってます」と意気込みを語っていた。
早速、DeNA先発の平良拳太郎投手(31)の投球に言及。「左打者にもカットボールを使ってくる。独特の変化で伸びてくるような軌道をしている」と、現役選手ならではの視点で球種の特徴を解説した。
大城は今季112試合に出場し、打率2割6分、10本塁打を記録した。
情報提供元: 日刊スポーツ