【写真】ソフトバンク対DeNA 10回裏ソフトバンク1死、正木智也は左越えにサヨナラとなる本塁打を放つ(撮影・梅根麻紀)

<日本シリーズ:ソフトバンク2-1DeNA>◇第3戦◇27日◇みずほペイペイドーム

生中継したTBS系で解説を務めた和田毅氏(45)が劇的サヨナラ弾のソフトバンク正木智也外野手(26)をたたえた。

試合はソフトバンクが1点を追う9回裏に同点とし、3試合連続の延長戦へ突入。和田氏はDeNAルイーズの直球をとらえて勝負を決めた正木の1発について「外は真っすぐを狙ってなかったと思うんですよね。狙い球を絞った結果、力と力の勝負で正木が勝った打球でしたね」と話した。

元投手らしく「両投手の粘りといいますか、両チームの素晴らしさを痛感しています」と一進一退の攻防に賛辞を送っていた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 和田毅氏「力と力の勝負で勝った」延長10回サヨナラ弾の正木を賞賛 ソフトバンク3連勝で王手 」