【写真】巨人から3位指名を受けた横浜・池田聖摩は会見で満面の笑みを浮かべる(撮影・水谷安孝)

<プロ野球ドラフト会議>◇22日

横浜・池田聖摩内野手(3年)が、巨人から3位指名を受けた。安堵の表情を浮かべ「指名されるか不安だった。指導者、スタッフに恵まれてここまで来られた。これから先が自分自身の勝負、スタートだと思っている。活躍できるように頑張りたい」と喜びの声を漏らした。

巨人の印象については「伝統あるチーム。坂本選手、泉口選手。いろんな方に聞きたい」と話し、遊撃を守る先輩たちとの対面を心待ちした。

村田浩明監督(40)は「高校1年の夏を思い出す緊張ぶりでした。私自身もうれしいです」と祝福した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【ドラフト】巨人3位の横浜・池田聖摩「指名されるか不安だった。これから先が自分自身の勝負」 」