【DeNA】いざ甲子園へ、CSファイナルS進出決定!度会&牧が2戦連発 佐野&戸柱が適時打
日刊スポーツ 2026年10月11日 17:02:04
<セ・CSファーストステージ:巨人1-4DeNA>◇第2戦◇11日◇東京ドーム
DeNAが巨人に連勝し、阪神とのCSファイナルステージ(甲子園)進出を決めた。
初回先頭の度会隆輝外野手(24)がカウント1-1から、竹丸の149キロ直球を捉え、右中間席へ。度会は前日10日の9回に放った決勝ソロに続き、2打席連発。「1打席目から強いスイングができる準備をして打席に入りました!気持ちで打ちました!」と笑顔で振り返った。
続く牧秀悟内野手(28)が左中間への二塁打で出塁すると、2死二塁から佐野恵太外野手(31)が右前適時打。初回に2点を先制した。
1点リードの7回には2死三塁から、戸柱恭孝捕手(36)が適時打で貴重な追加点。8回には牧が2試合連続のアーチをかけ、突き放した。
先発の石田裕太郎投手(24)は毎回走者を出しながらも、5回5安打1失点の力投。「ランナーを出しながらも要所を締める投球はできたと思います」とうなずいた。CS初先発で初勝利。レギュラーシーズンも含め、対巨人戦は初白星となった。
情報提供元: 日刊スポーツ