【日本代表】上田綺世「相性悪い、課題になる相手」NZ戦はアジア杯の「シミュレーションに」
日刊スポーツ 2026年10月04日 19:58:48
日本代表(FIFAランキング17位)は5日、キリン杯優勝を懸けてニュージーランド代表(同86位)と対戦する。
◇ ◇ ◇
FW上田綺世(28=リール)は来年1月のアジア杯に向け、このニュージーランド戦を「近いシミュレーションになる」と位置付けた。引いて守り、長身FWのC・ウッドをターゲットにした攻撃を特徴とする相手との一戦を前に「僕らにとって相性が悪い、課題になるようなスタイルの相手。そこで結果を残せれば自信もなるし、次につながる試合にできる」。アジアを見据えた戦いで、キリン杯Vをつかみ取る。
情報提供元: 日刊スポーツ