【ファーム選手権】日本ハム渋谷純希が決勝で3者連続K 19歳育成左腕が最速152キロ
日刊スポーツ 2026年10月04日 16:16:43
<ファーム日本選手権:巨人-日本ハム>◇4日◇しずてつスタジアム草薙
日本ハム育成の渋谷純希投手(19)が快投を披露した。
2点リードの4回、先発山城をリリーフし、2番手として登板した。先頭の巨人三塚をスライダーで空振り三振に仕留めると、続く岡田は外角への直球で見逃し三振。簡単に2死を奪うと萩尾には152キロの直球を内角高めへ投げ込み空振り三振を奪った。決勝の舞台で三者連続三振と躍動した。
帯広農(北海道)から 2024年育成選手ドラフト2位で入団。今季は2軍で12試合に登板し、防御率1・65と好成績を収めた。支配下登録へ向けアピールを続ける。
情報提供元: 日刊スポーツ