【日本ハム】15年以上推していた中島卓也選手引退セレモニーに号泣/花咲楓香
<#lovefighters>
日本ハム大ファンのつばきファクトリー谷本安美、元ファイターズガール工藤彩音、タレント花咲楓香が週替わりでコラムに登場します。
◇ ◇ ◇
エスコンフィールドでのレギュラーシーズン72試合が終了し、そのうち38試合を生観戦しました! 細野投手のノーヒットノーランから始まり、開幕から9試合連続のホームラン、球団創設5000勝、初回先頭打者から4者連続ホームランなど、今年もたくさんのドラマがうまれましたね。
数々のヒーローインタビューを聞いてきましたが、8月28日にお立ち台に上がったレイエス選手の「ここ(エスコン)は僕の居場所」と熱く語ってくれた姿を見た時は泣いてしまいました。涙もろいわたしは先日行われた中島卓也選手の引退セレモニーでも号泣。気がつけば15年以上も推していた選手のひとりで、18年間お疲れさまでした! という気持ちと、正直やっぱり寂しいなあ…という気持ちでした。
当日の試合は5点ビハインドと苦しい展開ではありましたが、中島選手のスプリントを生かした内野安打、水谷瞬選手の逆転2ランホームランは本当に鳥肌が立ちました。選手だけでなくファンも総立ちで感情を爆発させ喜び合う姿を見て、改めて最高のチームであり、応援していてよかったと思えました! リーグ優勝はかないませんでしたが、まだ日本一になるチャンスはあります。選手を信じ、新庄監督を信じてまだまだ声援を届けましょう!【花咲楓香】
◆花咲楓香(はなさき・ふうか)2001年(平13)9月30日生まれ、北海道出身。グラビアを中心にタレント活動。趣味は野球のスコアをつけること、一眼レフで写真を撮ること、御朱印集め。血液型A型、夢はエスコンフィールドでの始球式。1st写真集「ルーキー」(ワニブックス)発売中。