6勝目の垣添、米ドカ食いで増量目指す「だいぶ猫舌なので」驚きの食事法告白…得意料理は卵焼き
日刊スポーツ 2026年09月25日 21:01:37
<大相撲秋場所>◇13日目◇25日◇東京・両国国技館
雷親方(元小結垣添)の長男で、東序二段6枚目の垣添(19=雷)が6勝目を挙げた。西8枚目の朝昴(20=高砂)を上手投げで下した。
11日目には、埼玉栄高の先輩の納谷に敗れて、プロ初黒星を喫していた。序ノ口デビューからの連勝は12で止まったが「初黒星が先輩で良かった」と感謝。この日の白星で、今場所を6勝1敗で終えて「もっと練習をしないと」と意識を高めた。
今後に向けては「もっと体を大きくして、強くなりたい」と宣言。現在の体重は、プロフィールでは119・6キロだが、135キロを目標に据える。
1日2食、米を「ドカ食い」しているという。ただ「だいぶ猫舌なので」と平らな大きな容器に盛り付け、食事していると説明した。得意料理は卵焼きで「おれの卵焼きは形良いですよ」と明かした。
「気合い入れて頑張ります。悔しい思いをここでできたので」と来場所を見据えて、稽古に励む。
情報提供元: 日刊スポーツ