【写真】尊富士(左)は欧勝馬を押し倒しで破る(撮影・河田真司)

<大相撲秋場所>◇8日目◇20日◇東京・両国国技館

伊勢ケ浜部屋の同居コンビ、尊富士(27)と義ノ富士(25)がそろって白星を挙げた。

東前頭8枚目の尊富士は、欧勝馬を押し倒して5勝目。東の支度部屋で取材対応を終えるころ、モニターで義ノ富士の勝利を見届けた。「勝ってよかった。(義ノ富士が)5連敗したのは初めて見た。切羽詰まっていたので、普段通りに生活しようとしてた。部屋では相撲の話は一切しない」と日本大学の後輩を思いやった。

2人はマンションで共同生活を送っている。

西前頭2枚目の義ノ富士は琴勝峰との投げの打ち合いを制して3勝目。初日から5連敗したが、3連勝で盛り返してきた。

義ノ富士が本場所中、後から部屋に戻ると「そんな負けてどうした」と明るく声をかけられたという。「自分が明るく帰ってるんで。毎日っす。先輩の部屋で夜食を食ってから寝る」。時にはともにサウナに行って気分転換するなど、気の置けない者同士として共闘している。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 同居コンビが揃って白星 5勝目を挙げた尊富士は義ノ富士の復調に「勝って良かった」