【ソフトバンク】小久保監督、2軍で戦列復帰の徐若熙にロングリリーフ要員で期待
日刊スポーツ 2026年09月18日 15:44:27
福岡移転後初、球団60年ぶりのリーグ3連覇を達成したソフトバンク小久保裕紀監督(54)が、一夜明けた18日、仙台へ移動する空港で報道陣に対応し、プチ祝勝会をしたことを明かした。
優勝会見、ビールかけ、テレビ出演などを終えて宿舎の部屋に戻り、就寝したのは午前3時だった。夫人がお好み焼きの出前を頼んでおり「ビール1本飲んでね」と優勝の喜びに浸った。
残り11試合は今季からの新ルールの2、3位に10ゲーム差以上つけて2勝のアドバンテージを得ることへ力を入れる。その中で腰の手術から2軍で戦列復帰した徐若熙(シュー・ルオシー)投手(25)について「今季、ポストシーズンまでは中継ぎ、ロングで2イニングとかで」とロングリリーフ要員で戦力となれるかを見極める。
情報提供元: 日刊スポーツ