デラクルス、山本由伸からも本塁打で5戦連発の大暴れ キャリアハイ26号でドジャース追撃
日刊スポーツ 2026年09月10日 12:56:53
<ドジャース-レッズ>◇9日(日本時間10日)◇ドジャースタジアム
レッズのエリー・デラクルス内野手(24)が4回にドジャースの先発山本由伸投手から5戦連発となる26号ソロを放った。
3点を追う4回1死の場面で、97・4マイル(約156・7キロ)の内角の直球を強振。打球は中堅スタンドへ突き刺さった。一塁ベースを回りながら右手を自陣ベンチへ指して喜んだ。26号は自身キャリアハイ記録となる。
デラクルスはオールスター戦にも2度出場経験のあるメジャー屈指の遊撃手だ。ドジャースの大谷翔平投手については「ショウヘイと話すために日本語を勉強している」と語るなどファンであることを明かし、23年8月に大谷が当時所属していたエンゼルスと対戦した際には二塁ベース上で大谷を指で触りながらその姿を確かめるシーンが話題にもなった。
情報提供元: 日刊スポーツ