【写真】2024年11月、2024プロ野球最優秀バッテリー賞表彰式 笑顔を見せる張本勲氏

日本プロ野球史に名を残す「安打製造機」で、東映、巨人、ロッテで外野手として活躍。プロ野球歴代1位の通算3085安打を放ち、首位打者7回など数多くのタイトルを獲得した野球解説者、張本勲氏が9日、86歳で死去した。広島市出身。

屈指の好打者として活躍し、引退後は歯に衣着せぬ「喝!」で愛されたハリさん。訃報と同時に関連ワードがトレンド上位を独占した。

「これは喝!!!!だ。こんな訃報を出すなんて…」「サントリードリームマッチも出てたからお元気にされてた印象だったのに…」「突き抜けた発言で無茶苦茶だわと思う事もあったけど、野球好きからはそこも含めて愛されている方だったと思う」と悲しむコメントであふれた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【張本勲さん死去】「これは喝!!!だ。こんな訃報を出すなんて…」悲しみに暮れるトレンド界隈