【巨人】橋上監督代行が8人中6人の打順入れ替えも4番大城卓三を貫いたワケ
日刊スポーツ 2026年09月10日 04:55:00
<巨人-中日>◇9日◇東京ドーム
巨人橋上秀樹監督代行(60)が2安打2打点をマークした大城卓三捕手(33)をたたえた。
前日から8人中6人を組み替えた打線の中、6試合連続で4番起用。試合前時点で今季の対戦防御率0・49に封じられていた天敵の中日大野から、初回に先制適時打、5回には追加点となる犠飛を放ち、期待に応えた。
勝負強い打撃を見せる大城に指揮官は「きっちり打点も稼いでくれている。元々左を苦にしない左バッター。うちの中では本当に一番ですから。4番、5番でチャンスが回ってくる想定のもとで、大城選手の4番でした。しっかり打点も稼いでくれましたし、期待通りいい働きをしてくれました」と評価した。
情報提供元: 日刊スポーツ