【写真】広島杉田健(2026年5月撮影)

今年支配下選手登録された広島杉田健投手(25)が7日、初めて1軍に合流する。6日に岡本が右肩の張りで出場選手登録を抹消されたことで、この日に出場選手登録され、中継ぎ待機するとみられる。

杉田は23年育成ドラフト1位で入団。1年目からオープン戦に登板したが、育成契約のまま3年目を迎えた。今季は2軍で37試合(先発5試合)に登板し、1勝0敗2セーブ、防御率3・27。7月に支配下選手登録され、初昇格を目指してアピールを続けていた。6日のファーム・リーグ日本ハム戦では1回3安打2失点も、期待を込めての昇格となった。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【広島】杉田健が1軍合流でプロ初昇格へ、育成3年目の今年7月に支配下選手登録された右腕