岡本和真メジャー初4安打で勝利の立役者に「良い戦いの中で出られている」/一問一答
<ロイヤルズ3-4ブルージェイズ>◇5日(日本時間6日)◇カウフマンスタジアム
ブルージェイズ岡本和真内野手(30)がメジャー初の4安打を記録し、チームの勝利に貢献した。敵地でのロイヤルズ戦に「6番三塁」で出場。決勝打を含む5打数4安打、2打点だった。チームはこれで72勝71敗と貯金を1にし、ワイルドカード争いでポストシーズン進出圏内の3位に浮上した。
試合後は現地中継局「スポーツネット」のヒーローインタビューを受けた。一問一答は以下の通り。
━今日の打撃を振り返り
「ベースに当たったり、ラッキーな当たりだったり。その後もしっかりと捉えられたかなと思います」
━今季苦しんできたスイーパーやスライダーの変化球を打てた
「毎日毎日、勝つために準備していますし、また明日も変わらず準備していきたいなと思います」
━シーズン大詰めでポストシーズン進出争いができている
「本当に毎日、刺激がありますし、本当に初めてのシーズンで、こういう争いができて。何て言うんでしょう、負けられない、良い戦いの中で試合に出られていることが、けがなくできているのが良いかなと思います」