【写真】ドジャースのロバーツ監督(2026年3月撮影)

<ドジャース6-8カージナルス>◇2日(日本時間3日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(54)が大谷翔平投手(32)の不調の原因を分析した。

大谷はこの日の試合に「1番DH」で出場するも、4打数無安打。今季初となる1試合4三振を喫するなど、精彩を欠いた。また、打席内では右腕を気にするそぶりもあった。

ロバーツ監督は、大谷について「今夜についてはメンタルの問題だとは思っていない。フィジカル的な問題の方が大きいと思っている」とし「打席に立っている時に、投手としてのことを考えているとは思わない。だから、試合が始まってしまえば、投手としてのことが彼に重くのしかかっているとも思っていない」と強調した。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 ロバーツ監督「投手としてのことが…」大谷翔平の不調の原因を分析「フィジカル的な問題」