元ドジャース戦士の井川遥似妻、エ軍奥様会からのベビーシャワーに感謝 菊池雄星の妻瑠美さんも
元ドジャースで現在はエンゼルスでプレーするクリス・テーラー外野手(34)の妻メアリー夫人が、インスタグラムでエンゼルス奥様会に感謝した。
第2子の妊娠を公表したテーラー夫人は、菊池雄星の妻瑠美さんを含めたエンゼルスの奥様会からお祝いとして、風船でデコレーションされた空間にいっぱいのプレゼントを受け取った。ギンガムチェックのかわいいネームプレートの写真などをアップし「昨晩、最高にかわいいベビーシャワーを。天使の妻たち、ありがとう」とハートの絵文字を添えて投稿した。
これに瑠美さんもストーリーズで反応。投稿を引用し、微笑んだ顔文字を添えて祝福した。
ハワイ出身で祖母が日本人のメアリー夫人は、ホノルル市にある「プナホウ・スクール」の出身。ハワイを代表する超名門校で、元米大統領のバラク・オバマ氏を輩出し、中華民国臨時大総統を務めた孫文も学んだとされる。卒業後には名門の南カリフォルニア大学院を卒業し、弁護士資格を取得した。
3月に東京ドームで行われたカブスとの開幕シリーズで来日した際には東京観光を楽しみ、井川遥似としても話題を集めた。
16年途中からドジャースに所属していたテーラーは、今季も内外野を守れる控え野手としてチームを支えていたが、28試合で打率2割、OPS.457と振るわず、5月18日(同19日)に自由契約となった。
エンゼルスでは6月11日(同12日)に死球で左手を骨折したが、現在は復帰している。