【阪神】後半戦初戦、防御率1・66の才木浩人が先発 坂本誠志郎が「7番捕手」/スタメン一覧
<阪神-DeNA>◇26日◇甲子園
阪神は2位DeNAとの直接対決。勝利して、広島と対戦する巨人が引き分けか負けなら、2位とのゲーム差は今季最大の10・5となる。
才木浩人投手(26)が、先発マウンドに上がる。今季はここまで15試合で、7勝5敗、防御率が規定投球回に到達している投手でチームトップの1・66。前回登板の16日中日戦は、6回2失点で敗戦投手となったが、4回までは完全投球を披露した。
坂本誠志郎捕手(31)が「7番捕手」で先発出場。今季の才木が先発した試合は、初登板の4月1日DeNA戦のみ坂本がスタメンマスクをかぶり、4月8日以降は14試合連続で梅野隆太郎捕手(34)だった。
2戦連発中の小幡竜平内野手(24)は、「6番遊撃」でスタメン出場。前半戦最後の21日巨人戦では、2打席連続本塁打をマークした。
両チームのスタメンは以下の通り。
<阪神>
1番中堅 近本
2番二塁 中野
3番右翼 森下
4番三塁 佐藤輝
5番一塁 大山
6番遊撃 小幡
7番捕手 坂本
8番左翼 高寺
9番投手 才木
<DeNA>
1番中堅 桑原
2番遊撃 林
3番左翼 佐野
4番二塁 牧
5番三塁 宮崎
6番一塁 フォード
7番捕手 山本
8番右翼 関根
9番投手 ケイ