1軍全体練習を視察したDeNA三浦監督(撮影・小早川宗一郎)

2位DeNAの三浦大輔監督(51)が、大逆転優勝への道筋を思い描いた。25日、横須賀・DOCKで1軍全体練習を視察。26日から阪神2連戦(甲子園)と、後半戦初戦から、いきなり首位との大一番が待ち受ける。9・5ゲーム差で追いかける立場として「普通にやってたらダメだと思います。大きな連勝というのは絶対必要になってくる」と言葉に力を込めた。

残り55試合。簡単にひっくり返せる差ではないが、届かない差では決してない。「1人1人の思いが強いほどチーム力も上がっていく。今までやってきたことにプラス10%でもいいんです。チーム全体で10%変われば、大きな力になるし、大きな変化も生まれると思います」と、説いた。

球団は補強期限の7月に積極補強を敢行。再契約したフォードはすでに1軍で活躍し、国内で実績のある藤浪、ビシエドは、ともに26日イースタン・リーグのロッテ戦(横須賀)で実戦デビューが予定されている。右膝蓋腱炎(しつがいけんえん)で離脱中のオースティンも、早ければ同日に実戦復帰の見込み。大逆転Vへの陣容が徐々に整いつつある。【小早川宗一郎】

DeNAケイ(26日阪神戦で先発)「勢いがつくような登板をして、2試合とも勝利して首位を追いかけていければ」

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【DeNA】大逆転Vへ三浦監督「普通にやってたらダメ」26日にも藤浪、ビシエドらが2軍実戦出場へ