川崎フロンターレ家長昭博(2025年6月29日撮影)

川崎フロンターレは、8月9日のJ1第25節アビスパ福岡戦で、MF家長昭博(39)の背番号にちなんだ「41に関わりのある方」を招待する企画を実施する。

数々の名企画を展開し、話題を呼んできた同クラブ。今季もMF河原創とお笑いコンビ、ザ・マミィの酒井貴士がそっくりというだけでコラボさせるなど、奇抜な発想でファンを喜ばせてきた。

家長は今季からホームゲームに招待企画を実施しており、今回の対象者を「41」に関わりのある人に限定した。クラブは「『41』という数字に関係があれば、理由は何でもOKです! 証明できる画像を添えて、ぜひご応募ください」と呼びかけている。

家長も「僕の背番号である『41』という数字の縛りのなかで、『試合観戦に行ってみたい!』という思いを持つ方に、ぜひスタジアムにきていただきたいと思っています」と意図を語った。さらに「41に関係する理由はどんなものでも大丈夫ですし、選考には僕も参加して、応募いただいた皆さんの中から、観戦にご招待する方々を決定する予定です」。

在籍9年目のベテランは、クラブの未来を考え、新規ファン獲得にも目を向ける。「フロンターレにサッカーを観に来てもらって楽しんでもらうのが一番大事なので、すてきな時間を過ごしてもらいたいです」と願った。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【川崎F】家長昭博、珍招待企画実施 募集要件「41に関係する理由はどんなものでも大丈夫」